校舎ブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第24回》☆GW期間の過ごし方☆

  • パフォーミングアーツカレッジ

2021年05月17日(月)

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

~今回はシャフロンブログです~

第24回シャフブロ.jpeg

今回のシャフロンブログは鈴木、藤井、長内が務めます!

今週のシャフロンブログのテーマは…
『GW中にやったこと!』です!



\それではまず、藤井さんお願いします!/

今年のGWは、
アフレコ実習に向けて準備をしていました。
例えば、テレビで録画したアニメのセリフを
ノートに書き写したり、ト書を書いたりしていました。
それを元に、テレビの音を消してアフレコのようなものをしていました。
書き写す作業がとても大変で、
書き終わったと思って読み返してみると、
語尾や息遣い、うめき声などの細かくも大事なところが間違えてたり、
書き忘れてたりして何度も書き直しました。
しかしその甲斐あってか、ある程度覚えてしまったため演技に集中できてました。
登場キャラクターを全て1人でやるのでも、
セリフのタイミングやスピード、
距離感などで躓いてしまいアフレコの難しさを痛感しました。
さらに、ここからマイクワーク、相手とのやり取りが入ってくると
考えると不安になりますが、頑張って克服します!
これからも色々なジャンルのアニメのセリフを書き出して練習に励みます!



\続いては長内さんお願いします!/

私は、GW中は1年生のうちに学んだことをノートに整理し直しました。
今一度自分に何がどのくらい足りないのかや、
成長のために必要なことや、芝居の取り組み方を知ることで、
2年生の授業に対する目標を決めていました。
また、色々な本を音読しました。
本を読み、音読することで、
読解力や表現力を鍛えることが出来たと思います。
継続は力なり!今後とも練習頑張ります!



\最後に鈴木さんお願いします!/

私はこのGWは洋画鑑賞をしていました。
洋画は両親が元々好きでよく見ていたんですが、
折角の機会なので今回はただ見るだけでなく、
役者さんのセリフの言い回しや呼吸の仕方を意識しながら見ました。
改めて意識しながら見るとプロの方々の技術が凄すぎて、
口調は何となく寄せれても、
全然生きた台詞にならなくて改めて自分の未熟さを知りました...。
プロの方々はやっぱり凄いですね!
将来、私は吹き替えを沢山やりたいと思っているので、
この足らないスキルを向上させて行きたいです!




コロナの影響で閉鎖的な今、
ストレスも溜まっていると思いますが、
家で出来ることを探して、一緒に頑張って行きましょう(੭ˊ꒳​ˋ)੭




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


第24回シャフブロ、いかがだったでしょうか?!

それではまた、次回更新をお楽しみに♪



新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
 ※コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、オンラインでもご案内しております。

ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ ご参加お待ちしております♪



♢学校説明会のお問い合わせ
⇒⇒⇒こちら
   ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
    エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
⇒⇒⇒こちら

♢資料のお問い合わせ
⇒⇒⇒こちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@Shinjuku_haをフォロー

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分