校舎ブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第14回》☆1年間の授業を終えて☆

  • パフォーミングアーツカレッジ

2021年03月09日(火)

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


~今回はシャフロンブログです~

シャフブロ第14回.jpeg

今週のシャフロンブログは1-Bから安藤・山脇・寺田です!
写真は1年を経て力尽きた寺田をみつけた2人でお送りしております……
それでは皆!『1年間の授業を終えて』どうでしたかー!




\1番手!安藤春菜です!/

1年間の授業を終えてということですが、様々な授業や稽古を通して、
「役を演じる」ことと「役になる」ことの違いを考え続けられたかなと思います!
今までは舞台に立つ時に、段取りばかり考えて演じようとしていたことに気づきました。
そこから「その場にその人物として居ること」を大切にしたら、
自分が自然と役になれているように感じ、
舞台上で起こることに新鮮に対応出来るようになりました。

また、他の人の演技や演技との向き合い方から学ぶこともたくさんありました。
様々な人と一緒に稽古を重ねることで、
自分の演技も変わっていって、それがとても楽しかったです!
まだまだ成長途中ですが、この楽しさを忘れないように、
今後も様々な経験をして、舞台で活躍出来るような役者になりたいです!




\2番手の山脇です!/

なんだかあっという間に1年間の授業が終わってしまったなぁ、
という感覚ですがそれもそのはず、
今年はコロナ禍の影響もあり6月から授業スタートという訳で、
実際に1年間の授業は短かったのでした。
授業自体もマスクとフェイスシールド着用という少し特殊な環境であり、
今まで演技関連の事を全くやっていなかった自分にとっては、
もはやそれがデフォルトになってしまいました。
ヒューマンアカデミー新宿校は名前の通り新宿にあり、
このご時世、新宿にほぼ毎日通うというのは少なくないリスクがありました。

しかし今日まで問題なく無事に学校に通えているのは、
徹底された感染予防対策のおかげであり、
しっかりした対策を講じてくださった学校の方々と
お互いの健康管理をしっかりと意識しあった
クラスメイトの友人達のおかげだろうと思います。
残るは進級公演のみとなりましたが、
最後までしっかりとやっていこうと思います。




\3番手!寺田すずなです!/

私が1年間を通して感じたのは、仲間の大切さです!
劇は皆で作ります。
皆で協力して作っていく中で大切な仲間たち…
クラスメイトとの協力は必至です。
そしてそんな仲間たちもまた、
高みを目指して頑張っているからこそ自分も頑張ろうと思えます!
私は1年の最後の進級公演の劇の練習の中で、
セリフをなかなか覚えられずにいました。
すると先生から「セリフを覚えることは大前提である」というお話をうかがい、
私はまだ表現を肉づける立場にすら立っていない…
基盤も基盤の骨なんだと気付かされました。
そんなホネホネマンの状態で皆と劇なんてできません。
皆でいいものを作るために、
1人1人が自分に向き合って引き出しをぶつけあうことの大切さを学びました!
反省点はしっかり直して、進級公演、頑張っていきたいです!




1年間の授業、担当の先生方が真摯に教えてくださったおかげで、
私たちは成長することが出来ました。
授業で先生に会えなくなってしまう寂しさを感じながらも、
次のステップへ頑張っていきたいと思います!
今週のシャフロンブログはここまで!来週もお楽しみに!




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


第14回シャフブロ、いかがだったでしょうか?!
皆さんそれぞれ、1年間の中で学んできたことがあったようですね!
それを活かして2年時も頑張ってほしいと思います!



新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

     学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
 ※コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、オンラインでご案内しております。

   ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ ご参加お待ちしております♪



♢オンライン説明会のお問い合わせ
⇒⇒⇒こちら
   ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
    エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
⇒⇒⇒こちら

♢資料のお問い合わせ
⇒⇒⇒こちら


それではまた次回更新をお楽しみに!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@Shinjuku_haをフォロー

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分