校舎ブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第13回》☆災害対策について☆

  • パフォーミングアーツカレッジ

2021年03月01日(月)

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


~今回はシャフロンブログです~


皆さんこんにちは!
㋜㋯㋕チームです!
(涼夏・美妃・加奈)

今回は、避難・災害対策です!
最近地震が頻繁に起きていますよね…!
なので皆さんに私達なりの『災害対策』をご紹介しようと思います!



シャフブロ13回目.jpeg



涼夏から教えてもらおっかな〜!


(`・ω・´)ノ参上!
先日大きな地震がありましたね...
私は大きな音が苦手なので少々ビビりました...笑
少々小話が入ってしまいましたが、
私が紹介するのは震災が起きた時の非常食です!
皆さん非常食はカンパンだけだと思っていませんか?
私の家はカンパンしか無いですが、パンだけじゃなく、
ご飯・カレー・パスタ・おもち・おでん・フルーツと沢山種類があるんですよ!
災害に備えて、定番のカンパンだけでなく、
珍しい非常食を集めてみてはいかがでしょうか!



確かに乾麺とか缶詰の非常食は良いとかよく聞くよね!( ー̀ωー́)゙
次は加奈!教えてくれる?



任せなさい(๑و•̀Δ•́)و
皆さんは災害時1番最初に取り掛かることはなんですか?
私は断水してもいいように、
お風呂やバケツに貯められるだけ水を貯めるという事です。
水があれば体も拭けるし、掃除もできる、トイレも流すことができます!
水をためる以外にも、モバイルバッテリーを全てフル充電させることが大切だと思います!
スマートフォンを使用できれば状況把握もでき、家族との連絡もとれます。
なので、みなさんも余震がきた際には実行してみてください!



お水は本当に何にでも使えるもんね!
携帯が使える環境も本当に大切…!( ˘ω˘ )
じゃー最後は美妃だね!よろしくね!



うん!避難について紹介するね(*´︶`*)
実は私達が通うこの校舎は地区内残留地区という所で、
もし地震に伴う火災が発生しても大規模な延焼のおそれがない区域なんです!
しかし、いくら地震に伴う火災の延焼リスクが少ない地区だとはいえ、
必ずしも延焼が起きないとは限らないですし、
その他の災害は発生するおそれがあります…!
なので、皆さんも自分の住んでいる地区周辺の、
ハザードマップなどを改めて確かめてみてください!



そうだったんだね!私も自分の地区確認してみようかな?(⊃>~<⊂)
皆さんも避難や災害対策は自分の命を守るためにも大切な知識となるので、
改めて自分の周りを確認してみて下さい…!




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


第13回シャフブロ、いかがだったでしょうか?!
なかなか普段、災害対策について考える時間は少ないと思いますが、
このブログをきっかけに調べてみることをおすすめします☆彡


次回のシャフブロもお楽しみに♪


新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

     学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
 ※コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、オンラインでご案内しております。

   ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ ご参加お待ちしております♪



♢オンライン説明会のお問い合わせ
⇒⇒⇒こちら
   ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
    エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
⇒⇒⇒こちら

♢資料のお問い合わせ
⇒⇒⇒こちら


それではまた次回更新をお楽しみに!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@Shinjuku_haをフォロー

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分