校舎ブログ -新宿校-

rss

《第2回入学事前授業♪》

  • パフォーミングアーツカレッジ

2020年12月07日(月)

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!

今回のブログでは、先月行われた第2回入学事前授業の様子をお届けします☆

【入学事前授業とは…?】
 入学決定者は、本学園にて入学前の準備教育を受けることができます。
 基礎知識・技術を習得しておくことで入学後の学習に余裕を持てると
 同時に、早期のスキル習得を目指します!

        ☆1回目の授業の様子はこちら!☆

第2回目の事前授業は、崎山浩史先生にご担当していただきました!


崎山先生好評.jpeg

崎山先生は、
1年生では感情開放の授業を、2年生では担任ゼミを担当して下さっています!

今回の授業では、ゲームを取り入れ楽しみながら演技の基礎を学んでいきました♪

ゲーム①


名前覚えるゲーム.jpeg

2グループに分かれてグループ全員の名前を覚えていきます!
ミスしてしまった際には全員で励ましあいながらゲームを勧めました!

ゲーム②


おはようゲーム.jpeg

上記写真のゲームはどのようなものかというと…

(1)2名が前に出て後ろ向きに座ります
(2)その2名の少し後ろで1名代表者が立ち、
   座っている2名のうちどちらか1名に「おはよう」と声をかけます
(3)座っている2名は、自分ともう1名のどちらが話しかけられているかを当てます

「おはよう」と伝える側も、
受け取る側もなかなか難しいため中には苦戦している方もいらっしゃいましたが、
皆さん真剣に取り組んでいました!

そして次は滑舌を鍛えるための早口言葉に挑戦です!


早口言葉.jpeg

早口言葉2.jpeg

少しの時間練習し、一人ずつ発表していきました!

スラスラと早口言葉を発せる方もいて、3回連続噛まずに言えた時には
「おぉ~!!」と歓声が上がりました(*'▽')

ちなみに今回、皆さんが挑戦した早口言葉はコチラ☟

「猫がおがみゃがる 犬がおがみゃがる 馬がおがみゃがる」×3
「ブラジル人の ミラクル ビバ ビラ配り」×3


噛まずに3回言えるように、
ぜひチャレンジしてみてくださいね☆彡

他にも授業内容は盛りだくさん!!
写真にて様子をお届けします(*^^*)


台本読み.jpeg

台本読み各グループ.jpeg

ジェスチャーゲーム.jpeg

ジェスチャーゲーム2.jpeg

今回のブログもお楽しみいただけましたでしょうか?

第3回入学事前授業の様子も
お届けできればと思いますのでお楽しみに(*^^*)

《感染症対策について》
下記の対策を行っております。
・参加人数を午前と午後の2グループに分け、ソーシャルディスタンスを保つ
・マスク着用必須とし、受付時に手指の消毒を徹底
・授業中、フェイスシールドの着用必須
・サーキュレーターによる換気の徹底
・校舎全フロア、抗菌作業済

゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:

新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ☆

学校見学会、学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!!

ぜひ、こちらからご予約ください(*'▽')
ご参加お待ちしております♪


総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
⇒⇒⇒こちら

総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
⇒⇒⇒こちら

資料のお問い合わせ
 ⇒⇒こちら

オンライン説明会のお問い合わせ
 ⇒⇒こちら
※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
 エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!


それではまた次回更新をお楽しみに!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@Shinjuku_haをフォロー

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分