校舎ブログ -新宿校-

rss

《入学前事前授業が始まりました♪》

  • パフォーミングアーツカレッジ

2020年11月16日(月)

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!

今回のブログでは、先月行われた入学前事前授業の様子をお届けします☆

【入学前事前授業とは…?】
 入学決定者は、本学園にて入学前の準備教育を受けることができます。
 基礎知識・技術を習得しておくことで入学後の学習に余裕を持てると
 同時に、早期のスキル習得を目指します!

気になる第一回目の内容ですが、
今回は皆さんが一番初めに顔を合わせる大事な日だったため、
自己紹介やレクリエーションをメインに行いました!!♪

まず初めにシャフロンからの挨拶&自己紹介!


入学前事前授業シャフロン自己紹介.jpeg

それから入学予定者皆さんに、
自己紹介(お名前や趣味など簡単に!)していただきました(*'▽')

誰かと趣味や好きなアニメ・漫画・ゲーム・映画などの作品がかぶると声が上がり盛り上がりました!

そしてそのあとはお待ちかねのレクリエーション!
表現力や想像力を鍛えることのできる『ポーズゲーム』を行いました!!


入学前事前授業ポーズゲーム①.jpeg

ポーズゲームのルールを簡単にご説明させていただきます♪

①チームに分かれる(1チーム10人ほど)
②運営側が事前に決めていたお題を各チームに発表(チーム内でしかお題は共有できない)
③チーム内で順番を決める
④先ほど決まった順番で舞台に一人ずつ出ていき、お題に合わせたポーズをとる
 ※チーム内でそれぞれがどのようなポーズをとるかは相談できない
⑤全員でチームごとに課されたお題を完成させる
⑥他チームがお題を当てる


難しいお題もありましたが、
皆さんで協力して楽しむことができました♪


第二回以降の事前授業は実践的な授業になっていきます!
その様子もお届けできればと思いますのでお楽しみに(*^^*)



新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ☆

学校見学会、学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!!

ぜひ、こちらからご予約ください(*'▽')
ご参加お待ちしております♪



総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
⇒⇒⇒こちら

総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
⇒⇒⇒こちら

資料のお問い合わせ
 ⇒⇒こちら

オンライン説明会のお問い合わせ
 ⇒⇒こちら
※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
 エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!


それではまた次回更新をお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@Shinjuku_haをフォロー

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分