校舎ブログ -新宿校-

rss

第41回シャフブロ~卒公編☆第3弾~

  • パフォーミングアーツカレッジ

2019年09月29日(日)

シャフブロ卒公編☆第3弾!!!

担当は、
卒公A班より
恋に浮かれる娘
ハーミア役/山田ももか
恋に苦しむ娘
ヘレナ役/吉澤せりな
お届けします( ´ ▽ ` )っ
通常のときと特に変わっていないいつもの2人ですよ〜笑


image1 (4).jpeg



さてさて…
私たちの卒業公演の演目
『 夏の夜の夢 』については
卒公編☆第1弾・第2弾で
詳しく説明をしてくれているので!
(あらすじについてはこちらをチェック!⇒☆☆シャフブロ第39回~卒公編☆第1弾~☆☆
 日程についてはこちらをチェック!⇒☆☆シャフブロ第40回~卒公編☆第2弾~☆☆


今回は私たち卒公A班
“見どころ”をご紹介していきますヽ(^o^)丿


見どころ①
☆メンバーが個性派ぞろい!?☆
A班のメンバーは21名
みんな個性が強くて
いいキャラクターを出しています!
おかげで稽古場は毎日どんちゃんさわぎ?!!!
そんな21人で作るひとつの舞台…
どんな舞台になるのか、楽しみですねcatface

卒公編第3弾.jpeg

見どころ②
☆フェアリーダンス‼︎☆

この物語には妖精たちがたくさん出てきます。
可愛らしくて愉快な妖精たちが
劇中におどるフェアリーダンスnote
振付はダンスの先生が
歌詞は生徒が考えたオリジナル!

ダンスを観て歌詞を聴いて
目も耳もワクワクさせちゃいますよっ

卒公編第3弾②.jpeg

見どころ③
・・・の前に、すこーしだけ卒業公演についてお話します!
卒業公演は毎年
ひとつの学年がクラスとは関係なく
いくつかの班にわかれて
同じ演目を公演していきます!

班ごとに演出の先生がついてくれて稽古を進め舞台を作り上げますhappy01
同じ演目ではありますが、演出が変わると…
全くの別物をみているような気がしてくるのです!!!

私は去年、先輩方の舞台を全て観劇したときに、
これがまさか同じ戯曲だなんて…と驚愕sign03
台本を読みたくて読みたくて仕方がなくなりました!

…前置きが長くなりましたねsweat01

お待たせしました!

見どころ③
☆康 喜弼 先生の演出☆


上記で説明した通り、それぞれの班には、
舞台の舵をとる演出の先生は班ごとに違います!

A班を担当しているのは
康 喜弼 先生!

卒公編第3弾③.jpeg

普段は俳優として活動されながらも、様々なところで演技指導もされている
とてもパワフルで熱い先生ですhappy02shine
個性豊かな21人を、どうまとめてくださるのでしょうかshine

今回の卒業公演に向けて特別に、コメントをいただきました‼︎
「「今回、卒公A班の演出を担当します。康喜弼です。
シェイクスピアの「夏の夜の夢」に挑戦します!
A班はキャラがとても強く、舞台上で自由に生きる芝居ができるメンバーが揃いました。
古典でもあり喜劇でもある「夏の夜の夢」をいかにお客様にシェイクスピアの
言葉の美しさ、そして笑いを伝えることができるかを追求しています・・・!!
毎回「実験しよう」「意味を考えよう」と試行錯誤しながら稽古をしています。
このメンバーのA班でしか上演できない、「夏の夜の夢」を是非見に来てくださいね。
 ご来場を心からお待ちしております!!」」


康先生ありがとうございます‼︎

卒業公演まであと1ヶ月。
これからの稽古も、全力で楽しんでいきます!


⭐︎卒公A班の日程⭐︎
《10月25日(金) 19:00〜プレ公演》
《10月27日(日) 14:00〜 開演》


場所は都内の会場をお借りして行います!
学校行事とは思えないほどの舞台ですcatface

そろそろ卒公編☆第3弾も閉幕…

卒公A班の見どころは伝わりましたか?
21人の力が合わさって、面白い舞台が仕上がることでしょう!!


次回のA班の最新稽古情報は10月21日頃になるかな…?!
その時の担当はハーミアのパパ、
イージアス役の石倉くんと
職人・仕立て屋のスターヴリング役
新谷くんのふたりがお届けする予定です♪
※内容は予告なく変更になる場合があります。予めご了承くださいませ。

次はどこの班のシャフロンが担当するかも合わせて、
次回の更新もお楽しみに!!!

シャフブロ情報はTwitterからも発信中⇒⇒⇒☆☆こちら☆☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@Shinjuku_haをフォロー

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分