校舎ブログ -新宿校-

rss

【校外レポート】出張授業に行ってきました♪

  • パフォーミングアーツカレッジ

2019年03月25日(月)

声優・俳優・タレントを目指す方を
全力で応援する専門校
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!


先日、校舎を飛び出しまして『出張授業』に行ってきました!!


WILL①.JPG


今回お邪魔したのは《WILL学園立川キャンパス》です☆
2日に分けて「ボイスドラマ」「アフレコ」の授業を行いました!

今回参加してくださったのは中学2年生から高校2年生の学生さんnote
声を使った表現やお芝居の体験は初めて!という学生さんが多く
緊張ムードが漂う中、授業スタート!!

【1日目】
ボイスドラマの授業では、
声優や俳優の基本となる発声・滑舌のトレーニングでウォーミングアップ!!
喉が温まった所でボイスドラマの内容に入っていきます
ボイスドラマとは音声や音だけで物語などを表現するもの!!
声だけで物語を表現していくので、
セリフの読み方や声色をみんな自分なりに工夫しました!
更に担当の先生がBGMを準備して下さり臨場感たっぷりの雰囲気に!!

【2日目】
アフレコの授業では
子供から大人まで幅広い世代に愛される人気アニメを題材に
実際のアフレコ現場と同じように授業を行いました!
プロジェクターを使っての授業でしたので、いつもとは違う空気にそわそわ…
始めはキャラクターに合わせてセリフを言うことに必死だった皆
それでも最後までめげずに挑戦し続けました!
ラスト1回では皆の個性が垣間見える作品になりました!


そして授業の最後には今回担当してくれた先生から参加してくれた皆さんにメッセージ

WILL②.JPG


「どんな仕事においても、まずは続けよう
そして自分の仕事を好きになろう!
好きなことだけやりたい!は社会に出たらなかなか通じない。
だからこそ、自分に与えられた仕事を
好きになる努力を忘れないことがとっても大事!


先生からの熱いメッセージ、学生の皆さんにもしっかり届いたようです!
WILL学園立川キャンパスの皆様、
この度はありがとうございましたlovely



総合学園ヒューマンアカデミー新宿校では在校生や入学予定者の出身校に、
現在の学校生活の様子や卒業生の活躍報告をしています(^^♪
また近隣の高等学校に向けて、
出張授業のご案内や声優や俳優のゲストイベント告知までお知らせに伺っています(*^_^*)


ご興味ある方は、下記よりお問い合わせ下さい!!
℡:0120-297-428
担当:大和・陣内・岩松
学校の先生からも、学生さんからもお問い合わせお待ちしてます(^_-)-☆




まずは学校のことが知りたい!
そんなあなたはこちらをチェック!⇒☆資料のお問い合わせ☆

体験授業やセミナーにまず参加してみたい!
そんな行動派なあなたはこちらをチェック⇒☆体験授業☆
(分野:声優・俳優 エリア:東京 で検索)

学校での日常をツイッターで更新中!!
校舎での毎日をのぞいてみたいあなたはこちらをチェック⇒☆ツイッター☆

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@Shinjuku_haをフォロー

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分