校舎ブログ -新宿校-

rss

【在校生紹介 @編入生♪】新コースで頑張ってるヒューマン生 vol.6

  • パフォーミングアーツカレッジ

2018年02月15日(木)

声優俳優タレントアニソンシンガー
目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です。

 
最近、風邪やインフルエンザなどが流行ってきておりますね。。。
寒い外から暖かい室内に入るだけでも寒暖差によって、体調を崩すこともあります。
毎日手洗い・うがいを徹底する習慣をつけて行きましょう!

さて、今回も昨年4月より開講した新コース『全日制 専科コース』で頑張っている在校生を紹介したいと思います!

毎度のことながらコースの紹介から入ってしまいます((+_+))
それでは『全日制 専科コース』についてご紹介しますね♪

①期間は1年のみ
②授業時間数 15~18時間(養成所レッスン時間の約5倍)
③全て現役プロ講師陣による指導
④現場実習の充実(アニメやナレーションなどの企業案件を在学中に体験)
⑤オーディション参加プロダクション数93社(養成所合格ではなく直接所属のオーディション)
⑥入学許可はレッスン経験者のみ


専門学校を卒業された方や養成機関でレッスンを積まれた方、
週1~2回の授業に満足していなかったり、オーディションに中々受からない、
自分に何が足りないのかわからない、
積み上げていくほど技術に磨きはかかりますが、技術が上がれば合格する時代ではなくなりました。今の自分に合った見せ方、自己PRのポイント、即戦力である証拠 等々
1年間という短い期間にレッスンと現場経験を凝縮し、
1年後にはプロ契約を勝ち取るための経験者向けのコース

それが『全日制 専科コース』です!

早速、今回の学生をご紹介します(#^.^#)


image1 (11).jpeg



名前: 幡中 麻衣 (はたなか まい) さん

Q1.レッスン歴はどのくらいですか?
約2年です。

Q2.ヒューマンアカデミーへ入学する前に通っていた養成機関など、経歴を教えて下さい。また当時苦戦していた所はどこでしたか?
某養成所の週1コースに通っていました。苦戦していたのはアクセントです。
ずっと関西で育って来たので、日頃からアクセント・無声化・鼻濁音を意識していました。これは今後も意識しなければならない課題のひとつです。


Q3.ズバリ ヒューマンアカデミーに決めたポイントはなんですか?
説明会へ伺った際に入学担当の方が真っ直ぐ向き合ってお話してくださった事が好印象で、ここで挑戦しようと決めました。
多くの事務所の方が来てくださるドラフトオーディションが魅力的だなと感じたことも理由のひとつです。


Q4.実際にヒューマンアカデミーへ入学してみて良いなと思ったレッスンやサポートはありますか?
ヒューマンアカデミーに入学する前は主に舞台演劇が中心だったので、アフレコやナレーションの授業はとても新鮮でした。設備が充実していて、現場のようにレッスンを行うことができる環境があるのは魅力だと感じています。
現役のプロとしてご活躍されている講師の方々から一人ひとりにお言葉をいただけるので、日々吸収することが多いです。


Q5.最後にこれから行われる、オーディションに向けて一言お願いします。
以前講師の方からオーディションはお見合いだというお言葉をいただいたので、
飾らないありのままの自分でオーディションに挑みたいと思います。



麻衣さんは元々は歌の希望がありました。
そのレッスンから声の表現に興味が湧き、某養成所へ通いお芝居をすることが好きになりこの業界を目指すことになりました。

麻衣さんが言ってくれた、
「ヒューマンアカデミーに入学する前は主に舞台演劇が中心だったので、アフレコやナレーションの授業はとても新鮮でした。」
「多くの事務所の方が来てくださるドラフトオーディションが魅力的だなと感じたことも理由のひとつです。」

専科コースに入学を決めて下さる方のほとんどが、養成所経験者になります。
養成所は場所にもよりますが授業に偏りがあったり、進級できないとアフレコやナレーションなどの応用的な授業を受けることが出来ず技術の幅が中々育たないのもあります。(書いている私も養成所出身なので経験あります・・・)

自分でできる幅を増やさないと事務所に入った後の仕事量が違います。
世の中には沢山の声優事務所が存在します。その中から自分が行きたいところでもいいですが上手く当てはまり辛いのも事実です。
なので「丁度、○○さんみたいな人がほしかったんだよね」と言ってもらえる事務所に出会うことが、事務所所属の近道だと思います。

授業が選択できて、オーディションも協力プロダクション数分(昨年度実績93社)無料で受験可能なのが
「全日制 専科コース」になっています。

麻衣さんは入学前にヒューマンアカデミーで行われる体験授業や声優ワークショップに意欲的に参加していたのを覚えています。
常に技術の向上を考え、自分に足りないものはなんなのかを話していました。
今、ヒューマンアカデミーではオーディションが盛んなため麻衣さんも積極的にエントリーをしています。

いい緊張感を持ち、自分を全力でアピールしていきましょう!!
オーディションは出会いです!
自分を必要としてくれる事務所へ向かって!

一歩一歩頑張りましょう!麻衣さん☆☆



『全日制 専科コース』が気になった方は、下記よりお問い合わせ下さい。
当校のオーディション担当が窓口となり、スキル面や向いている仕事、相性が良い事務所など
細かなアドバイスを致します!!!

<申し込みはコチラから>

タイトル:☆1年で技術も現場経験も積める 全日制専科コース 説明会☆

それでは第7弾をお待ち下さいませm(_ _)m


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@Shinjuku_haをフォロー

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分