校舎ブログ -新宿校-

rss

【在校生紹介 @編入生♪】新コースで頑張ってるヒューマン生 vol.5

  • パフォーミングアーツカレッジ

2018年01月22日(月)

声優俳優タレントアニソンシンガー
目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です。

2018年が始まりすでに3週間目になりました。
ヒューマンアカデミー新宿校ではすでにオーディションが始まり、
学生は夢に向かって日々鍛錬しております(*^^)v

さて、今回も昨年4月より開講した新コース『全日制 専科コース』で頑張っている在校生を紹介したいと思います!

毎度のことながらコースの紹介から入ってしまいます((+_+))
それでは『全日制 専科コース』についてご紹介しますね♪

①期間は1年のみ
②授業時間数 15~18時間(養成所レッスン時間の約5倍)
③全て現役プロ講師陣による指導
④現場実習の充実(アニメやナレーションなどの企業案件を在学中に体験)
⑤オーディション参加プロダクション数93社(養成所合格ではなく直接所属のオーディション)
⑥入学許可はレッスン経験者のみ


専門学校を卒業された方や養成機関でレッスンを積まれた方、
週1~2回の授業に満足していなかったり、オーディションに中々受からない、
自分に何が足りないのかわからない、
積み上げていくほど技術に磨きはかかりますが、技術が上がれば合格する時代ではなくなりました。今の自分に合った見せ方、自己PRのポイント、即戦力である証拠 等々
1年間という短い期間にレッスンと現場経験を凝縮し、
1年後にはプロ契約を勝ち取るための経験者向けのコース

それが『全日制 専科コース』です!

早速、今回の学生をご紹介します(*^_^*)


image1 (10).jpeg


名前: 吹原 朋世 (ふきはら ともよ) さん

Q1.レッスン歴はどのくらいですか?
約2年です。

Q2.ヒューマンアカデミーへ入学する前に通っていた養成機関など、経歴を教えて下さい。また当時苦戦していた所はどこでしたか?
前は違う声優の専門学校に1年通っていました。
当時苦戦していたところは、お芝居がそれっぽいところまではもっていけるが所詮それっぽいだけだったことです。どうしても口先だけで「こういう言い方がそれっぽいなあ」と思ってやってしまっていて、感情もへったくれもなかったのです。
自分自身の内観が苦手で、どうすればできるかひたすら悩んでいました。


Q3.ズバリ ヒューマンアカデミーに決めたポイントはなんですか?
オーディションの数が圧倒的に多いところです。
そして何より卒業後の進路に事務所への直接所属という方がたくさんいらっしゃったことです。
直接所属としてとるかどうかのオーディションができるだけの事務所と学校のパイプというものが私にはとても魅力に思えて、「ここでやるっきゃない!」と決意するきっかけになりました。


Q4.実際にヒューマンアカデミーへ入学してみて良いなと思ったレッスンやサポートはありますか?
今も現場で活躍していらっしゃるプロの講師の方から教えていただける授業です。
どういう人材が求められているとか、現場の声を直接聞ける機会というのは早々ないことだと思います。ましてやその方にお芝居や基礎の部分を見ていただけるなんて貴重ですよね!


Q5.最後にこれから行われる、オーディションに向けて一言お願いします。
自分の精一杯を出していきたいと思っています。そして、先の道が広がるような選択をしていきたいです。
いつか、見てくれた人に「感動した」って言ってもらえることが目標なので、その事を忘れず頑張りたいと思います。



吹原さんは以前にご紹介した稲葉さんと同じ学校でした。(稲葉さんの紹介記事はコチラ☆
ヒューマンアカデミーに入学する前の学校では色々な先生から授業を受けていく中で、
言ってることが先生ごとに違っており何を信じたらよいのか、そこから自分に自信が持てなくなり卒業後の進路を迷っていました。
普通の専門学校であると2年間という時間はあるものの、選び方を間違えると卒業間近になるにつれてオーディションの話にが入ってきてちゃんと事務所に入れるのか、それは養成所に行くためのオーディションなのかと不安になってきます。

吹原さんも回答してくれていますが、
「卒業後の進路に事務所への直接所属」というのがヒューマンアカデミーの大きなポイントとなっています。他養成機関から別の養成機関に移る際も、まずは養成所に入りそこで査定がありと同じような内容をもう1度繰り返してを続けてしまっている方多いのでないでしょうか?
事務所は皆様が通っている付属の事務所だけではありませんし、自分が行きたいと思っていてもあくまで選ぶのは事務所なので特徴から見て当てはまっていない場合は所属することはできません。
しっかりと事務所との相性も見極めて目指していきましょう!!

吹原さんはとてもまじめな学生で毎回の授業も熱心に取り組んでいます。
今ではオーディションに向けて全力で動いています。
事務所に入るのがゴールではなくスタートです!
思い描いた夢へ向かって頑張れ!吹原さん☆☆


『全日制 専科コース』が気になった方は、下記よりお問い合わせ下さい。
当校のオーディション担当が窓口となり、スキル面や向いている仕事、相性が良い事務所など
細かなアドバイスを致します!!!

<申し込みはコチラから>

タイトル:☆1年で技術も現場経験も積める 全日制専科コース 説明会☆

それでは第6弾をお待ち下さいませm(_ _)m
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@Shinjuku_haをフォロー

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分