校舎ブログ -新宿校-

rss

✿春休みの過ごし方✿  しゃふぶろ

  • パフォーミングアーツカレッジ

2017年04月19日(水)




こんにちは!
1-Cシャフロンの眞有みなみです!!

今回は
✿春の長期休み期間✿
の過ごし方をお話しようかな、と思います!

わたしの春休みは
バイトと
観劇三昧でした!!

バイト中の私です…。
S__44761097.jpg

ほぼすっぴんに近いですね…


わたしはひとり暮らしなので・・・
長期休みは稼ぎ時なのです!(笑)

普段の学校終わりとか土日にバイト出来ますが、
やっぱり長期休みの方が長い時間バイトできるので、
この機会にお金を貯めておくと、
バイトできない時期に困らないのです!!!

そしてバイト休みの日は
何かしらの映画か観劇をしていました。
映画は洋画,アニメ,コメディなど色々時間の限り見ていき、
観劇は今回は2.5次元中心にたくさんの舞台に触れてきました。

やっぱり舞台はナマモノなのでDVDとかで見るよりも
その場で感じてみると迫力とか
空気だったりとか違うなぁと思います。

そして自分たちでやっているからこそ
見てしまう場所があって、勉強にすごくなります。

特に暗転中だったり、ハケ方だったり、セリフない時の動き等々
たくさん学べるところがあって
舞台はやっぱり奥が深いです…


バイト、観劇、鑑賞などをしつつ、
空いた時間は家にいたので息抜きで近所の散歩をしたり、
1年の間に習った台本引っ張り出して読んでいったりと、
充実した休みだったんじゃないかなぁと思います!

あと、すごい私情なんですけど、
わたし進級公演の千秋楽公演の日
本番直前に膝を脱臼致しまして。

軽い症状だったのでそのまま舞台出てたんですが、
その後病院にて2週間の安静を言い渡されていたんですね……

長期休暇で復帰許可でたので
新学期からも無理せずやっていこうと思いますが、
みなさんも怪我には充分注意しましょう!!!


長くなりましたが、わたしの休日の過ごし方はこんな感じでした!
ぜひ参考にしてみて下さい!!

最後までお付き合いありがとうございました!





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@Shinjuku_haをフォロー

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分