校舎ブログ -新宿校-

rss

体験授業に潜入してきました!!!!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2016年04月25日(月)



こんにちは~!!
ヒューマンアカデミー新宿校後藤ですcatface

24日にボイスドラマ体験がありまして・・・・
私も潜入してきちゃいましたwinkheart04


体験には、元気いっぱいbomb康先生が担当してくださいました♪


image (2).jpeg

康先生は、劇団そとばこまち本公演役20作品に出演なさっていたり、
『GTO』や『寄生獣』などにも出演なさっていた俳優さんです(>O<)!!!

私も何度も授業を見学させてもらったことあるのですが・・・
とーーってもパワフルおもしろい先生なんですよ~♪
初めて体験に来た方もすぐに緊張なんてふっとんで、
大きな声で体験を楽しんでいましたnote

ではでは、潜入レポートをお伝えしたいと思いますlovely

まずは基本発声練習から始まりましたeye
普段の「あ~」とは違う「あ~」を出すんですね!?
※伝わりづらくてすみません(笑)

俳優さんはきちんと通る声でなくてはなりませんっ!
そのため普段話す声とは別にプロの声を出さなければなりません♪
その初歩的な部分を体験では最初に行いました~~happy02shine


image (1).jpeg


その後、「あ・え・い・う・え・お・あ・お」などといった発音基礎練習に入りました!
滑舌悪い私は参加思わず参加したくなりましたねcryinggood



\最初はゆったりと~~~~/


https://youtu.be/h1DMmXvPTJw




みなさんできますかーーーー!?
私は舌を噛んじゃいました・・・。bleah

最後の方はこれよりもっとスピードアップしていきます!
咳き込んでいる人もいたりして・・・・smile


そしてそして・・・・
発声・発音練習をしてから遂に・・・・
ボイスドラマの体験ですnote


では・・その気になるボイスドラマの様子
また次の更新で上げたいと思いますsmile

楽しみにしててくださいね~(・ω・)notes

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

☆総合学園ヒューマンアカデミー新宿校☆

住所:東京都新宿区西新宿7-11-10
各線 新宿駅より徒歩5分

TEL:0120-297-428
メール:shibuya@athuman.com

担当:井上(イノウエ)・大和(ヤマト)・後藤(ゴトウ)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@Shinjuku_haをフォロー

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分