校舎ブログ -新宿校-

rss

【在校生ブログ】 ~ 声について ~

  • パフォーミングアーツカレッジ
  • ミュージック

2015年02月15日(日)

こんにちは!シャフロンの柏木綾乃です(*^o^*)

わたしは最近、習慣にしたいと思って
毎日行っていることがあります。
それは…。

自分の声を録音して聴くことですflair

具体的には、今までに貰ったプリントを読んだり
発声や滑舌の練習をしたり、
歌を録ったりすることが多いです。

よし、大丈夫そう!って思っていたところも
あとで聞いてみると、言葉や音程がはっきりしていなかったり
声がキンキンしてあんまり耳心地が良くなかったり
今の自分の課題を見つけることができます!

授業などで褒められて嬉しいときもあれば、
怒られて落ち込んだりもして
良くも悪くも引きずるところがわたしにはあります。
でもちゃんと自分と向き合うために、
どんなときも冷静で客観的な部分を持つことが
大事なのかなぁって思います。

声を聞くのはなんだかソワソワして
正直未だに慣れていませんが、
これからも続けて自信をつけていきたいです!!

ではではヾ(@⌒ー⌒@)ノ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
flair2・3月は芸能イベント盛り沢山flair
・2月22日 
芸能事務所『俳協』田代理事長プロダクションセミナーflair
・2月28日 模擬オーディション体験flair
・3月 8日 映像演技ワークショップflair
・3月21日 声優・タレント適性診断flair
・3月29日 置鮎龍太郎さんスペシャルワークショップflair


shine詳細はコチラをチェックshine
https://ha.athuman.com/taiken/index.php?area=
関東・甲信越&koshaCd=201418&code=100092


shine渋谷校ツイッター・LINEshineもやってます!!
・https://twitter.com/human_shibuya

・@human_shibuya
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@Shinjuku_haをフォロー

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分