校舎ブログ -新宿校-

rss

【渋谷校 在校生紹介②】 声優専攻 緒方 未来さん

  • パフォーミングアーツカレッジ

2015年01月13日(火)

声優俳優タレント歌手を目指す!
ヒューマンアカデミー渋谷校です!!

今回は、在校生紹介の第2弾という事で
『新聞奨学生制度』
を利用している在校生に、色々お聞きしちゃいました!
これから業界を目指す方のひとつのきっかけになればと思います!


『新聞奨学生制度』とは…、月に25日程の朝夕の新聞配達をすることで、
返さなくて良い奨学金を支援してもらえ、さらに10万円以上お給料も貰えるという制度です!
住み込みでのお仕事になるので、家賃も無料!!地方からお越しになる方も安心して通えます!

今回、取材を受けてくれたのは1-A 声優専攻緒方 未来さんです!

在校生紹介2-1.JPG

緒方さんは高校卒業後、声の仕事に携わるために新潟から
新聞奨学生制度の住み込みを利用し、上京しヒューマンアカデミー渋谷校
今年から通っています。

それでは早速お話を聞いてきましょう(^u^)

Q.何故この業界を目指そうと思ったんですか?
A.一番理由は、アニメを見て勇気を貰ったことです!
私は昔から周りの人に興味や関心が持てず、そのことで周りとぶつかることも沢山ありました。
そんな時にあるアニメを見て、作品としてもそうなんですが、演じることや表現をすること
こんなに人の心を動かせるんだと感動して、私も人の心を動かせるような演技をしたいと思ったからです!

image3.JPG

Q2. 多くの専門校がある中でヒューマンアカデミーを選んだポイントは何だったんですか?
A2.もともと大手声優養成所志望だったんですが、一緒に声優を目指そうと話をしていたお友達が
ヒューマンアカデミー渋谷校で行われた声優ワークショップに参加したときにすごく感動して
ヒューマンアカデミーに決めるから一緒に行こうと、おすすめをしてくれたので決めちゃいました!

Q3.学校に入るうえで一番苦労したポイントはなんでしたか?
A3.学費を払う方法に一番苦労しました。結果として新聞奨学生制度を利用して通っていますが、
新聞配達早起きができるかすごく心配でした。周りの人が良く言っていた『両親の反対』とかはなかったですね、
むしろ両親ともに新聞奨学生を利用して声優を目指してましたからね笑

Q4.実際に新聞奨学生をやってみて良かったところや大変なところってありますか?
A4.良いところ学費も払っていただけるだけでなく、お給料も頂けるところですね!
普段から節約気味に生活をすれば毎月貯金もできちゃいます!
逆に大変なところはまとまった時間が取りづらいところですかね?お仕事の性質上、
仕方のないことなんですが、朝と夕方に仕事をする時間が分かれてしまっているので、
自由な時間がなかなかないですね。その代り1回1回授業に対してより一層真剣に取り組もうと意識が高くなります!

image4.JPG

Q5.これからどのように活躍していきたいですか?
A5.ナレーション舞台を中心に活躍をしていきたいです!
もともとは、目指した理由にもある通りアニメ声優になりたいと考えていたんですが、
ヒューマンアカデミーで色々な授業を学んだり体験していく中で、声優のお仕事の中でも
ナレーション舞台役者になりたいと考えるようになりました!

Q6.これから同じように夢にチャレンジするみんなへ一言お願いします!
A6.新聞奨学生制度利用してを目指そうと考えている皆さんへ
新聞奨学生は良いところも沢山あるけど、大変なところも沢山あります。
どんなに天気が悪くても仕事を終わらせないと夢を目指すことはできません、
でも本気で目指したいと思っているからこそ、そこでメンタル面や体力面を鍛えることができます。
辛いときや泣きたくなるような大変な時もありますが、
自分の本当にやりたいと思える夢に向かって一緒にがんばっていきましょう!

image2.JPG

緒方 未来さん!
取材にご協力ありがとうございました!

ヒューマンアカデミー渋谷校では、
無料体験レッスン声優ワークショップ
業界セミナー個別相談会など毎月行っております!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
次回のイベントは...
1/18(日)14:00~井上 和彦さんスペシャルワークショップ!
1/24(土)14:00~模擬オーディション体験
1/31(土)15:00~演技ワークショップ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【お申込み・お問合せ】

ああ.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
upwardright画像をクリックsign01

また、ヒューマンアカデミー渋谷校ではLINETwitterもやっています!
イベントのお知らせや登録者限定クーポンの配信など行っちゃいますので、
こちらも合わせてご登録お願いします(*゚▽゚*)

LINE:ID @human_shibuya
Twitter:ID @human_shibuya



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@Shinjuku_haをフォロー

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分