校舎ブログ -新宿校-

rss

時間と公演と花粉

  • パフォーミングアーツカレッジ

2013年03月05日(火)

こんにちは!
シャフロンの上西美穂です(*^^*)♪
 
少しづつ暖かくなってきたので、新しく買った春服を着るのが楽しみです!
 
春といえば…花粉!
私もやられてます…。
授業で聞いた話しなんですが!ダンサーさんなどは鼻の粘膜を焼くことがあるそうです(>_<)
そうすることによって鼻水が出ないんだって(・Д・)ノ
 
春といえば…桜!
もちろんまだ咲いてないですが!!なんとですね。
渋谷校への道に坂がありまして、そこに桜並木があります♪
入学式くらいに桜が満開になるので、チェックしてみてください!
 
去年、私も桜が咲いた坂を歩きながら新しい始まりにわくわくしてたのを思い出します(つД`)ノ
 
入学して一年が経とうとしてます。先輩からよく
「二年間なんてあっという間」
と聞いてました……その通りです(笑)一年があっという間だもの!
 
今週から授業の時間割りが変わりました。
進級公演に向けての稽古スケジュールに……!
 
 
原えりこ先生の最後の授業は、公開授業でした。
それぞれペアがいて、片方が動く、片方がマイク前で話す!
簡単なようで、とっても難しいです(・Д・)ノ
声を当てる声優が大きなリアクションをしたら
役者側も大きな表現をしなくてはいけません。
台本の解釈などをよく考えさせられる授業でした!
 
一年教わった授業が終わっていくとちょっぴり寂しくなっちゃいますね(笑)
最後に原先生と写真を撮りました!!公開授業で着た浴衣です♪
03051

なんとこの公開授業に、入学前授業生が何人か来てくれました!
後輩が、来ると気が引き締まりますね!(笑)
入学前授業もあとは本番だけです。それまで自主練をしたと言う話を聞いて…私たちも頑張らなければと思いました!
 

さてさて!
進級公演に向けてどのクラスも四苦八苦してますが…
帰ろうとしたところ、

お、なんだか散らかってる!!!
03052
Aクラスのいでちゃんとさきちゃんがなにやらやっていました!

ででん!
03053
どうやら衣装を作ってるようです!
 
この衣装が本番ではどう仕上がってるのか楽しみですね!
 
そうなんです!お気づきの方もいるかと思いますが…
衣装、小道具、音響、照明なども私たちがやります。

なのでそこもお楽しみに♪
 
以上!
第9期シャフロンの上西美穂でした\(^o^)/♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@Shinjuku_haをフォロー

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分