校舎ブログ -新宿校-

rss

【学生紹介(^^♪ 社会人経験を経て!】

  • パフォーミングアーツカレッジ

2012年12月11日(火)

今回の学生紹介は・・・

【社会人経験を経て俳優を目指す! 佐藤 望くん!】です。

早速インタビュー!!

俳優専攻1年

佐藤 望さん(20歳)

Dsc08030_2

Q1.ヒューマンアカデミーに入学する前は何をしていましたか?

福島の高校を卒業した後、上京して東京の自動車会社に就職して働いていました。

Q2.俳優を目指すようになったきっかけは?

仕事を始めて5ヶ月がたった9月頃、家に帰って何気なくテレビをつけると

東日本大震災のチャリティー番組が毎日のようにおこなわれ、そこでは、役者や歌手、タレントなど

たくさんの方々がいろんな形でチャリティー活動をしていて、被災者の僕はただただ感心していました。

そういった活動を見ていくなかで、僕はいつしか

この人のようになりたい。この役者さんのように心と心で人と関われる人間になりたい」と思うようになっていました。

Q3.仕事を辞めて入学する上で不安だったことは?

やっぱり安定していない仕事なので両親がどう思うかが心配でした

それと、当時会社の寮に住んでいた僕は、これからは家賃や生活費をアルバイトで

まかなわないといけなかったので一人暮らしにも不安がありました。

入学してみると、同じようにバイトレッスンを両立しながら、

一人暮らしをしている仲間もたくさんいたので、頑張れています

Q4.入学するまでの経緯は?

まずは何をするにもお金は必要だと思い、一人暮らしに備えて、お金を貯め両親を説得しました。

両親の了承を得てからは、仕事の無い休日を利用してアパート探しやアルバイト探しをしました。

一通り準備を終わらせて、三月末まで勤め、退社して入学しました。

Q5.今後の抱負を教えてください!

一人でも多くの人に拍手をもらい、一人でも多くの人の心に残る役者になります。

そしていつかは自分の納得のいく形で必ず親孝行します!!

--------------

佐藤くん、ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@Shinjuku_haをフォロー

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分