校舎ブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第18回》★高校2年生限定イベント「夢予備校」レポート★

  • パフォーミングアーツカレッジ

2022年03月24日(木)

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

~今回はシャフロンブログです~

夢予備校.jpg

皆さん、こんにちは!
今週のシャフロンブログは草薙 結が担当させていただきます。
よろしくお願いします!

さて、今回お話するテーマはこちら!

shine『高校2年生限定イベント「夢予備校」レポート』shine

2月20日の夢予備校の授業内容をまとめていきます!

私も高校2年生なので、同い年の子に会えるのをとっても楽しみにしていたんですlovely
授業開始前からずっとワクワクしていました!

…私のやる気の話は置いといて、そろそろ授業内容をまとめましょう!


★授業内容
まずは自己紹介から!

順番に自分の名前と好きな食べ物を話していきます。

近藤先生が皆さんの話を広げていて、「すごいなぁ…」と呑気に考えていましたcoldsweats01

トークスキルは声優、俳優にはかかせないので、話が上手な人を普段からチェックしておくといいかもしれませんねflair

ちなみに好きな食べ物は甘いものとお肉が人気でしたcakepig


自己紹介の後に、ストレッチと外郎売をしました。

ストレッチは体がリラックスし声が出しやすくなりますし、外郎売は滑舌練習の基本なので毎日続けることをオススメします!


お次は、「目を瞑って過去を思い出す」です。

この行為の名称がわからなかったので、とりあえずやり方を説明します!

まず、仰向けに寝ます。

目を閉じます。

過去を思い出します。

以上です。

今回思い出す内容は、「生まれて初めて行ったテーマパークの思い出」でした。

ポイントはできるだけ鮮明に思い出すことです。

過去を思い出すことで、演技の引き出しが増えますよscissors


最後は、掛け合い台詞!

舞台演技ということで、立って動きながら台詞を言っていきます。

2人1組で練習時間が設けられました。

私とペアになってくれたのは演技をはじめて半年の女の子happy02
早々に役を決めて練習開始!

たった2ページの台本でしたが、そこから役の心情をくみ取る作業はやっぱり楽しい!

2人で台詞の意味を確認したり、役を交換して演じてみたりするのは、新たな発見もあり、充実した時間でした!

そしてあっという間に授業終了weep

あれ、もう2時間たったの!?と思ってしまうくらい楽しい時間でした。


参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
ぜひまた参加してくださいね〜shine

以上、夢予備校レポートでしたconfident



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


今回のシャフブロ、いかがだったでしょうか?!

それではまた、次回更新をお楽しみにnotes


新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
※コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、オンラインでもご案内しております。

ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ 


♢学校説明会のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら
    ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
     エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!


♢資料のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら

新宿校 SNS

毎日学校の様子をお届け中!
フォローお待ちしております(*^^*)


♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
 ⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
 ⇒⇒⇒こちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@Shinjuku_haをフォロー

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分