校舎ブログ -新宿校-

rss

★第5回入学前教育!★

  • パフォーミングアーツカレッジ

2022年03月12日(土)

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

①アフレコ.jpg

今回のブログでは、先月行われた『第5回入学前教育』の様子をお届けしますnote

【入学前教育とは…?】
 10月までに入学金をお振込みいただいた入学予定者は、
 本学園にて入学前の準備教育を受けることができます。
 基礎知識・技術を習得しておくことで入学後の学習に余裕を持てると
 同時に、早期のスキル習得を目指します!
 また、早い段階でお友達をつくることもできます!


さて、
10月の第1回
11月の第2回
12月の第3回
1月の第4回
と続いてきた入学前教育ですが、2月の第5回が入学前の最後の授業でした!

こうして入学前のみなさんと一緒にレッスンを受けられるのが最後になると思うと少し寂しい気もします…。
4月からは新1年生になったみなさんにお会いできますが、束の間のお別れですねweep

さて、最後の入学前教育となる第5回も4つのグループに分かれて少人数で開催しました!

今回の講師は事前授業第1回目、2回目でもお馴染みの森貞先生ですhappy02
そして気になる授業内容は…ついに!

アフレコ実習を行いましたkaraokeshine

当校にはアフレコブースがあり、実際に現場でも使われる機材を使って実習をすることができます!

diamond現場に出たときに緊張しない
diamondなかなか現場に立たないと身に付かない「マイクワーク」を自然に習得できる
diamond機材の感覚を知
ることで、練習のときにアフレコのイメージがしやすくなる

といった、大きなメリットが盛りだくさんです!

「マイクワーク」‥‥現場では、4本程度のマイクを使って全員がセリフを入れないといけません。
つまり、自分のセリフのタイミングで空いているマイクを見つけて入って、自分のセリフが少しの間ないときはマイクから離れたり、他の演者さんに配慮しながら、みんなで連携してアフレコや吹替を進めていくことになります。その連携のことを「マイクワーク」と呼び、現場では必要不可欠なスキルとなります。

事前に配役を決め、30分程度の読み合わせをし、


②アフレコ.jpg

事前にアフレコのときに気をつけるべきこと、意識すると良くなったりすることのレクチャーを受け、

③アフレコ.jpg

いざ、アフレコ開始です!karaokebookrock

④アフレコ.jpg

慣れない環境ながらも、みなさん真剣に取り組んでいました!
この先も、慣れないことをなんとかやっていかなくちゃいけなかったり、様々な困難がたくさん待っていると思いますが、何事も一生懸命チャレンジできるファイティングスピリッツがあるみなさんならきっと乗り越えられると信じています!good

ここでうまく出来た、思い通りにいかなかった、など色々な感想が出ましたが、それ以上に、こうしてチャレンジしたことというのが1番成長に繋がったのではないかと思いますconfidentshine

以上、第5回入学前教育の様子でした!

次は4月、新1年生になったみなさんにお会いできるのを心より楽しみにしておりますschoolcherryblossom


それではまた、次回更新をお楽しみにnotes

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


《感染症対策について》
 下記の対策を行っております。
 ・マスク着用必須とし、受付時に手指の消毒を徹底
 ・体験中、フェイスシールドの着用必須
 ・サーキュレーターによる換気の徹底
 ・校舎全フロア、抗菌作業済



新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
※コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、オンラインでもご案内しております。

ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ 
ご参加お待ちしております♪


♢学校説明会のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら
    ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
     エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!


♢資料のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら

新宿校 SNS

毎日学校の様子をお届け中!
フォローお待ちしております(*^^*)


♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
 ⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
 ⇒⇒⇒こちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@Shinjuku_haをフォロー

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分