《シャフブロ第7回》★歌唱選手権について★
- パフォーミングアーツカレッジ
2021年12月04日(土)
こんにちは!声優・俳優・タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚
~今回はシャフロンブログです~
今回のシャフロンブログは、渡邉が担当致します
いよいよ寒さが厳しくなってきましたね…。
外ではもうマフラーをしている人も見かけました
風邪をひかないように、しっかり体調管理していきたいところですね!
さて、今回のテーマは、先日新宿校校内で行われた企画『歌唱選手権について』です
この歌唱選手権は、授業外で先生が企画してくださっているもので、新宿校の本科生、専科生、夜間週末生であれば、誰でも参加することができます!
今回はそんな歌唱選手権の第2回
課題曲は誰もが知るアニソンで、50人以上が参加しました!
この歌唱選手権では、毎回、先生方や職員の方が審査員として来てくださり、審査が終わってから講評を頂けます。
これがとっっっってもためになるんです
中でも、大事だと思ったことをまとめてみました!
①「名前を言うところからパフォーマンスは始まっている!」
これは声優を目指す人達にとって、くれぐれも肝に銘じておきたい言葉です…!
第一印象は3秒で決まる!
挨拶、名前から元気よくいきましょう
②「求められるのはサービス精神」
この歌唱選手権では、歌唱力だけでなく、取り組む姿勢や、観客に何かを届けようとするサービス精神も評価対象になります!
例えば、衣装、立ち方、身振り手振りなどなど…。
本番はつい緊張して、上手く歌えなかったらどうしよう…と考えてしまいがちですが、私達が目指すのは声優/俳優。
聞いてくれる人を楽しませるにはどうすればいいか、それを常に考えることが必要なんですね!
私は第1回、第2回と歌唱選手権に参加していますが、審査という緊張感のある会場で人前に立ってパフォーマンスをするという経験は、とてもためになりました。
練習やリハーサルでは出来ていたことが、本番ではなかなか出来ないんですね…これが…(笑)
しかーし!失敗自体は問題じゃない!
大切なのは、失敗をどう分析し、リカバリーしていくかです
またこのような企画をしてくださるそうなので、次がとても楽しみです
ということで、また次会のシャフロンブログをお楽しみに〜
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚
今回のシャフブロ、いかがだったでしょうか?!
それではまた、次回更新をお楽しみに
★★新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ★★
学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
※コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、オンラインでもご案内しております。
ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓
♢学校説明会のお問い合わせ
⇒⇒⇒こちら
※分野:声優・俳優(パフォーミング)
エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!
♢資料のお問い合わせ
⇒⇒⇒こちら
★★新宿校 SNS★★
毎日学校の様子をお届け中!
フォローお待ちしております(*^^*)
♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
⇒⇒⇒こちら
♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
⇒⇒⇒こちら
関連のあるカレッジのブログ記事一覧