資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第28回》☆みんなの体調、メンタル管理方法☆

  • パフォーミングアーツカレッジ

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


~今回はシャフロンブログです~

今週のシャフロンブログは藤井、鈴木、長内が担当します。

最近急に暑くなってきて、体調を崩しやすくなっています!

なので!

今回は、
  
『みんなの体調、メンタル管理方法』
                  をテーマに頑張っていきます!

シャフブロ第28回.jpeg


\まずは藤井さんお願いします!/

私の体調管理方法は「夜更かしをしない」ことです!
自分は10時か11時に必ず寝るようにしています。
というより、11時をすぎると眠気に耐えられなくなり眠りに落ちてしまうのです。
なので「しない」というより、「できない」というのが正しいのですが...。
でもそのおかげで、目覚ましをかけなくても自然と6時に起きられるようになりました。
早起きして、ちょっと体を動かし意識を覚醒させる。
そうすることによって、
私は中学から今まで1度も熱を出すことなくやっていけたと思っています。

舞台やオーディションなどの発表の時の緊張をほぐすためには、
「ルーティン」が大事だと考えています。
私の場合は、好きなゲームのコマンドを入力する指の動きを
ルーティンにしています。
そうすることで、自分の好きなことを思い出せてニュートラルの状態に戻せます。



確かに、好きなことを思い出せたら緊張も吹っ飛んじゃうかもしれませんね!


\次に鈴木さんお願いします!/

今回紹介する体調管理方法は「沢山笑うこと」です!
体調って結構心に影響されませんか?!
気分が落ち込んでいると頭が痛くなったり気持ち悪くなったり...。
私なんか特にそのタイプです。笑
ただ、TVを見て笑ってたりすると段々元気になってきます!
笑うと嫌なことがどうでも良くなる、まぁいっか!
って気持ちにしてくれるんですよね!

だから私は、些細なことでも楽しい!面白い!を沢山探して、
「声を出して笑うこと」で嫌な気持ちやストレスを無くして、
オーディションも万全な状態で挑もうと思います!



笑う門には福来るとも言いますからね!
これからも元気よく楽しくいきましょう!


\最後に長内さんお願いします!/

私の体調管理方法は「自分に合った解決策を知ること」です!
私は偏頭痛をよく起こしてしまう体質です。
天気の悪い日、ストレス、貧血など様々な原因があるのですが、
今の頭痛の原因を知って、その原因にあった対処法を実施することが大事だと思います。

そして、私のメンタル管理方法は「思いっきりやりきること」です!
オーディションはどれだけ練習を詰んだとしても100%の実力は出ないものです。
間違えないようにしよう、上手くやろう、と意識すればするほど、
頭の中だけで色々考え込んでしまって、
いいパフォーマンスにならないことが多くなってしまいます。
なので、今自分に出来ることをとにかく思いっきり、
大胆にやりきってしまうことを心がけています。



ありがとうございます!
自分に合っている管理方法というのは重要ですからね。
さて、これらが私たちの『体調管理、メンタル管理方法』です!
皆様の役に少しでも立てられたら幸いです!

これから夏に入ってどんどんと暑くなっていきますので、
体調に気をつけて頑張っていきましょー!punchshine



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


第28回シャフブロ、いかがだったでしょうか?!

それではまた、次回更新をお楽しみに♪



新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
※コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、オンラインでもご案内しております。

ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ ご参加お待ちしております♪




♢学校説明会のお問い合わせ
⇒⇒⇒こちら
   ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
    エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!


♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
⇒⇒⇒こちら

♢資料のお問い合わせ
⇒⇒⇒こちら