資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第26回》☆授業紹介☆

  • パフォーミングアーツカレッジ

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

~今回はシャフロンブログです~

今週は安藤・山脇・寺田組です!
これから僕たちのグループは毎回、
『2年生で受ける授業の紹介』をしていこうと思います。
1年生の頃とは少し変わった授業の様子を伝えていけたらなと思います!


シャフブロ第26回.jpeg

という訳で今回の担当は…

皆既月食は曇りで撮れなかったですが、
ぎりぎり終わり際で写真が撮れました、山脇史也です!

スマホのカメラだとどうしても上手く撮れず、
ちょっといいカメラが欲しくなりました…!
ああいうのって綺麗に撮るコツはあるのでしょうか…?

さて、僕からはナレーションの授業について話していきたいと思います。
テレビや動画を見ているとCMや広告の形でよく見かける機会の多いナレーション。

そんなナレーションを習う授業はなんと、
1年生の頃は授業の大半が発声や滑舌の基礎をとことんやりました!

それだけ、丁寧に正確な日本語を使いこなすには難しい技術がいるということですね!
さて、2年生になってナレーションの授業はどう変化したのか…?

実はまだ基礎をやっています!(笑)
それもなんと立ち方からという、
さらに基礎に立ち返った授業になっています。

声を出すときの体のバランス、口の形、
まず第一に声を出す以前の段階からちゃんとした声というのは作られていくのです…!

さて、気づいた方はいるかもしれませんが基礎というのは地味です。
ぶっちゃけ退屈なモノです。
きっとマイクの前に立って原稿を読むほうが楽しいものはあるでしょう。

しかしここまで基礎を徹底的にやると、
先生方から基礎の大事さというのが否が応でも伝わってきます。

声優という華々しい業界で活躍するには、
ちゃんと日ごろからしっかりと努力を続けねばならないということが、
ナレーションの授業から学ぶことができます。
(もちろん発声の基礎やナレーションも学べますよ!)

今の自分にはとても大切な授業なのだなと思いました。

さて、次回の皆既月食は日本から見えるものだと、
2022年の11月8日ということらしいです。

そのころにはどんな自分になっているのか、
今の自分に堂々と自慢できるような自分でありたいと思っています。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


第26回シャフブロ、いかがだったでしょうか?!

それではまた、次回更新をお楽しみに♪



新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
※コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、オンラインでもご案内しております。

ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ ご参加お待ちしております♪



♢学校説明会のお問い合わせ
⇒⇒⇒こちら
   ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
    エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
⇒⇒⇒こちら

♢資料のお問い合わせ
⇒⇒⇒こちら