資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第16回》☆声優になってしたいこと☆

  • パフォーミングアーツカレッジ

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


~今回はシャフロンブログです~

シャフロンブログのお時間です。
今週は藤井、鈴木、長内が担当します!


シャフブロ第16回.jpeg

今回のテーマは...
 『どんな声優になりたいか、声優になってしたいこと』
                           です!
声優や俳優になることを目指して日々学んでいる私たち。
ですが、声優や俳優になる事が最終目標ではありません!
声優や俳優になったその先を考えてみました(๑و•̀ω•́)و


\まずは藤井くん!/

私は声優になってアニメの主役を演じたいという思いもありますが、
1番やってみたいことは「某大乱闘ゲームに出演する」ことです!
某大乱闘ゲームに新しく参戦するキャラクターは、
何かしら魅力があって選ばれていると思います。
そして、その魅力を引き出すことができるのが声優の力だと感じています。
なので、某大乱闘ゲームに出演するのが私の目標です。
そのために、気合いを入れる声、呻き声、息遣いなどの練習をしています!


某大乱闘ゲームで藤井くんが声をあてているキャラクターを見てみたいです!
楽しみですねぇ( ¨̮ )


\続いては鈴木さん!/

私は成し遂げたい、というか目標は、
求められていること以上のことを表現できる声優になりたいです。
そして、どれだけ客観視することができるかが目標に対する課題だなと思っています。
そのため、学校の台本やオーディションでも制作サイドの意図や、
どういうのを求めているのかを先に考えるようにしています。
例えば、こういう題材でやっているから、きっとこういうのを求めているのかな?
ならこういうセリフだしこの役作りでやってみよう!とか、意識しながら毎回行っています。
失敗も多いのですが、それも経験のひとつだと考えて、
理想の声優になれるよう日々頑張っていきます!


求められていることを理解して表現することは、
声優や俳優にとって物凄く大切なことだと思います!
更に高みを目指す向上心...カッコイイです( ¨̮ )


\最後に長内さん!/

私は声優のお仕事だけでなく、
俳優やアーティストなど、様々なジャンルでお仕事したいと思っています。
その為に、どんな事を要求されても躊躇わずにとにかく全力でやってみること、
苦手なことは苦手なままにしないで、とことん研究しまくって克服することを意識しています。
苦手から逃げない!出来ないと思わない!このマインドが大事です。



オールマイティに活躍することは大変ですが、
その分色々な世界と出逢えて楽しいと思います。気持ちが大事( ¨̮ )
みなさんも是非、その先の未来を考えてみて下さい!!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


第16回シャフブロ、いかがだったでしょうか?!
ぜひ、ここに書かれていることを現実に叶えてほしいですね!(*^^*)

それではまた、次回更新をお楽しみに♪



新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

     学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
 ※コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、オンラインでもご案内しております。

   ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ ご参加お待ちしております♪




♢オンライン説明会のお問い合わせ
⇒⇒⇒こちら
   ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
    エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!


♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
⇒⇒⇒こちら

♢資料のお問い合わせ
⇒⇒⇒こちら