資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

《第3回入学事前授業♪》

  • パフォーミングアーツカレッジ

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!

今回のブログでは、先月行われた第3回入学事前授業の様子をお届けします☆

【入学事前授業とは…?】
 入学決定者は、本学園にて入学前の準備教育を受けることができます。
 基礎知識・技術を習得しておくことで入学後の学習に余裕を持てると
 同時に、早期のスキル習得を目指します!

        ☆1回目の授業の様子はこちら!☆

        ☆2回目の授業の様子はこちら!☆

第3回目の事前授業は、森貞文則先生にご担当していただきました!

森貞先生は、俳優・声優・殺陣師として幅広く活躍されています!

それでは、授業の様子をお届けします!☆彡

まずはストレッチ!


ストレッチ.jpegストレッチ2.jpeg
  
次に、シアターゲームです!

【シアターゲームとは…?】
 もともとはゲーム感覚で俳優としての技能を伸ばすプログラムのことです。
 俳優・声優としての技能の中には、リラクゼーション、身体感覚などのほかに、
 他者認識力や想像力、集中力、協調性なども含まれます。

今回は〈私ーあなた〉ゲームをやりました!

こちらは、受容と発信の両面で他者認識力を向上させるシアターゲームの一つです。
他者認識力に加え、身体感覚の向上にも効果があり、
誰に対して「あなた」と投げ掛けたのかはっきりさせることを意識させる必要があります。

詳しいルールが気になる方はぜひ、〈私ーあなた〉ゲームで検索してみてください♪

 
シアターゲーム.jpegシアターゲーム2.jpeg

ゲームの後は滑舌練習です!

活舌は確実にやった数や時間量で身につくため、
やればやるほど上達していきます!!


活舌.jpeg滑舌2.jpeg

下記が今回チャレンジしたものです!

ダゾザド ドザゾダ

レデロドラダ

デゼデ ゼデゼ

ドゾド ゾドゾ

ダザダ ザダザ

パラピリプルペレポロ

ナネロラレロ


☆慣れてきたら息継ぎなしで連続での音読にチャレンジしてみましょう!☆

しっかり何度も繰り返し練習し、
言いにくいところは焦らないで安定するまでゆっくり発声するのが上達の秘訣です(*^^*)

 
そして、最後は「長靴をはいた猫」の一説を様々な感情で朗読しました!


長靴をはいた猫.jpeg長靴をはいた猫2.jpeg

今回は…
    ・ふつうに
    ・喜怒哀楽
    ・イケボ、魔女っ子(ぶりっこ)
    ・熱血、セクシー
    ・身体のどこかに傷(ダメージ)を受けてのシチュエーション
    ・ホラーの世界観、時代劇の世界観
    ・オーディエンス(小さな子たち)に向けて
    ・理屈抜きの只々全力
                           で読み上げていきました!

 
皆さんそれぞれの感情を楽しみながら参加されていました!

森貞先生より、実際の業界の話や演技する際のアドバイスなど
絶対にタメになるお話がたくさんありました(*'▽')


森貞先生.jpeg森貞先生2.jpeg森貞先生3.jpeg 

気になった方はぜひ当校の体験授業にご参加ください☆彡

♦おまけ♦

授業が始める前にシャフロンが入学予定者の方々にフリートークをしてくれました!
笑い声が聞こえてきたので面白い話をしてくれたのですかね…!(笑)


シャフロンフリートーク.jpeg

今回のブログもお楽しみいただけましたでしょうか?

第4回入学事前授業の様子も
お届けできればと思いますのでお楽しみに(*^^*)

《感染症対策について》
下記の対策を行っております。
・参加人数を午前と午後の2グループに分け、ソーシャルディスタンスを保つ
・マスク着用必須とし、受付時に手指の消毒を徹底
・授業中、フェイスシールドの着用必須
・サーキュレーターによる換気の徹底
・校舎全フロア、抗菌作業済


゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:


新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ☆

学校見学会、学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!!

ぜひ、こちらからご予約ください(*'▽')
ご参加お待ちしております♪



総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
⇒⇒⇒こちら

総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
⇒⇒⇒こちら

資料のお問い合わせ
⇒⇒こちら

オンライン説明会のお問い合わせ
⇒⇒こちら
 ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
  エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!


それではまた次回更新をお楽しみに!