資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

新生シャフブロ~第8弾

  • パフォーミングアーツカレッジ


明けましておめでとう御座います\(^o^)/
今年もよろしくお願いします!

あけまして.jpeg

今回のシャフロンブログは、
声を出したいあなた、正月で太ってしまったあなた、声優・俳優を目指しているあなたにオススメ!
授業でも行う練習法を安倍葵、木村友茄、中里ありさが教えちゃいます!

★1つ目は、発声法です(*^_^*)
立った姿勢で行います。まずは大きく息を吸って吐いてを2回し、3回目で吸って吐く時に「あーー」と声を10秒出します。
それを5回行い、次に20秒、25秒と増やしていく発声です。
※喉を使わず、腹式で行うことを意識しましょう。

★2つ目は、わたくし中里ありさが行っている「筋トレ」について紹介します。何事にも遅いことはありません。
今からでも始めてスタートダッシュを切りましょう!


まず始めに、モチベーションを保つことに重点を置きます。そのため、自分の一番お気に入りの曲を用意しましょう!
だいたいの曲は①1番②2番③Cメロ+サビの構成になっているので、この体で説明をします。

①イントロ~~~1番サビ終わりまで
さぁ!始まりました!筋トレの時間です!
この間に曲のテンポに合わせて腹筋を行います。
腹筋のポイントは呼吸を止めず、お腹を凹ませながらやることです。
息を止めると筋肉に酸素が行き渡らず、痛めてしまうので注意しましょう。
お腹を凹ませるのは内側の筋肉を鍛えるためで、外側を鍛えて硬くしてしまうと扱いにくくなってしまうからです。

②2番Aメロ~~~2番サビ終わりまで
腹筋お疲れ様です!休まずどんどん続けていきましょう!
この間に曲のテンポに合わせて背筋を行います。
背筋は身体の反動で上がらないように注意し、おへそが床から離れるくらいを意識して上体を上げましょう。

③Cメロ~~~終わりまで
この間に体幹を行います。
曲のラストスパート!最後まで気を抜かず頑張りましょう!
体幹は姿勢が一番大切です。息を止めず、腰を上げないように意識しましょう。

以上で終わりです!
慣れてきたら曲数を増やして、腕立てをしてみたり、側筋を鍛えてみたり自分好みに工夫してみてください!

以上です!どちらも簡単なのでぜひやってみて下さい!(^^)!