資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

シャフブロ第32回~~

  • パフォーミングアーツカレッジ

Ladies and gentlemen!

4620693218519834201.cb065e38d55dbf67cf9482a99a77a671.19061904.jpg

お久しぶりです!
←石倉川嶋→
です!


2019年も半分が過ぎますね!
学校生活、慣れてきましたか?
それと並行して、バイトも慣れてきましたか?

人間は仕事の慣れ始めが一番失敗が多いと言われています!

台本忘れた!バイトの制服忘れた!
などのうっかりミスが無いよう、準備万端で毎日を過ごしましょ!

さてさて、
夏も始まる手前、恐らく最近出没する率が多いかもしれません…


そう、『外国人観光客』 ですshine


と☆く☆に!飲食 and 接客業のあなた‼️

職場で彼らと上手くコミュニケーションが出来なくて、
ピンチ‼️
に陥ったこと、ありませんか?

そんな訳で今回は
バイトで役立つ(そして来年の五輪で役立つかも?)
ミニミニ英語講座!始めますよ〜note

まずは明日から使える!
接客/飲食店などで役立つフレーズ集!


May I help you?
お困りですか?(飲食店より服屋などの接客用)
Are you ready to order?
ご注文はお決まりですか?
Anything else?
ほかにご注文はありますか
Just a second, please.
少々お待ちください
Let me check.
確認します
Here you are.
どうぞ
Enjoy your meal !
食事をお楽しみください
For here or to go?
店内で召し上がりますか?お持ち帰りですか?
Please use the phone to order
電話使って注文してください(カラオケなど)
Can I use my credit card?
(客から)クレジットカードは使えますか?
We accept it (クレカなど)
(客に)大丈夫ですよ/使えますよ
We accept cash only.
現金のみです
Do you have a reservation?
予約はされましたか?
Have a safe day/night/trip!
良い一日を/夜を/旅を!

お次は…

意外と知らない?カタカナ英語は通じないシリーズ!

皆さんが何気に使ってるカタカナ英語。
実は中には全く通じない時もあるので、何個か書いてみました↓

マンション (Mansion)
   英語の Mansion とは一軒家や大きな屋敷のこと。I live in a mansion. って言うと、セレブに思われるかも…
   代わりに Apartment と言いましょう!(Apartも通じません!ちゃんとアパートメントと言いましょう!)

スマート (Smart)
   細身の人のことを スマートな人 と言いがちですが、それですと、頭が良い人 と言う意味になります。
    正しくは Slim スリム です!

ラフ (Rough)
   ラフな服装 という表現は和製英語です。
本来、Rough は 荒い や ザラザラしてると言う意味です。
    代わりに、Casual カジュアル を使いましょう!

パン(Pan)
   パンって実はポルトガル語なんです!
ですから、英語圏で パン (Pan)と言ったら、鍋 (フライパンのパン)と解釈されます。
   英語では ブレッド(bread)です!間違えないように気をつけて下さいね!


以上、
ミニミニ英語講座でしたっ!

英語は知ってて損はしません!
声優さん、俳優さんも、
外国語が出来たら、役の幅がグッと広がる!…と思います…!!

あ、でもちょっとした時に、サラッと言えたらカッコよくないですか?

もしも気が向いたら、吹き替え映画だけではなく、字幕版と見比べたり、好きなゲームの技名の意味を調べてみたり…
新たな発見があるかもしれません‼️

今回はこれにて!

See you next timehappy01


★総合学園ヒューマンアカデミー新宿校★

無料でパンフレットがもらえる!
資料のお問い合わせはこちらをチェック⇒☆資料請求☆

様々なお悩みにお答えする個別相談会も実施中!
ご希望のアナタはこちらをチェック!⇒☆相談会☆

体験授業やセミナーにまず参加してみたい!
そんな行動派なアナタはこちらをチェック⇒☆体験授業☆
(分野:声優・俳優 エリア:東京 で検索)

学校での日常をツイッターで更新中!!
校舎での毎日をのぞいてみたいアナタ!⇒☆ツイッター☆