資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

シャフブロ第7回~声優/俳優 寒い季節対策~

  • パフォーミングアーツカレッジ

シャフロンブログ第7回!

今回は、増田と新谷でお送りします✨


シャフブロジゲン.JPG

11月も後半となり季節はすっかり秋から冬になりました❄

電車通学の学生は電車と外気の寒暖差で体調を崩しやすいので、これからの季節注意してくださいね|・`ω・)ノシ



さて、空気が乾燥し、風邪をひきやすいこの季節!プロの講師陣はどのような対策をしているのでしょうか?

喉は声優・俳優の命‼️

何人かの先生方のお話を元に紹介していきます!ぜひご参考にm(_ _)m




「1」~冬の喉対策〜

①色々な加湿方法

乾燥を防ぐためにマスクと水分補給はお友達☆

②気を付けること

辛い食べ物や炭酸など刺激的なものは避ける

気をつけるべし|・`ω・)


「☆☆衝撃の真実?!☆☆ 」

冬は高温より低音の方が声が枯れやすい?!

電話や日常会話でも気を付けること( ´・ω・`)

特に、長電話は程々に!!先生怒っちゃうぞ|・`ω・)




「2」~それでも体調を崩した時の対処方~

「言われた通り対策したのに体調崩したでは無いか!」

「金を返せ!!」と思ったそこの貴方!!


まぁそういう時もありますよ、うん。


とまぁそれは冗談で。



「公演の本番の前日に悪くなってしまった…」

「明日は仕事なのにどうしよう…」

そんな貴方に対処方も聞いてみました!!


まずは崎山先生に聞いてみました!



蜂蜜を使ってドリンクを作る!

ジュースに蜂蜜を入れるだけでも全然良いんですって!

結局加湿器が正義|・ω・`)フムフム


とりあえず加湿器じゃあぁぁぁ

寝るときに濡らしたタオルを置くだけでも良いですね!





そしてヒューマンアカデミー『図一の最強講師の森貞先生』に聞いてみた所



体調不良の時に一番大事なのは…………







気合い!!








だそうです(笑)


森貞先生は昔稽古中に1週間の間38度以上熱を出し、死にかけていました。

(衣装が背中が空いてるタイプで究極的に寒かったそうです笑)

それをとにかく気合いで乗り越えたそうです!

気合いというのはどこから出てくるものかと言うと(ここからが見どころ)

普段、どれだけ練習をしてきたかがポイントで

辛い練習の時や「今日は練習する気になれないなぁ…」って言う時に、どれだけ踏ん張る事が出来たか

そのプロセスを踏んでいれば身体が悪くても土壇場で頑張れる‼︎‼︎‼︎

『気合い』と言うのは、踏ん張ってきた経験があって初めて発揮するものなんですね!

流石です('ω' )





お二人の先生方ありがとうございました!







まとめですぜ!!!



喉のケアには油や豚骨も良いらしいので

皆さん、ラーメンを沢山食べましょう!笑

以上、シャフロンブログでした!!





様々なお悩みにお答えする個別相談会も実施中!
ご希望の方はこちらをチェック!⇒☆相談会☆


体験授業やセミナーにまず参加してみたい!
そんな行動派なあなたはこちらをチェック⇒☆体験授業☆
(分野:声優・俳優 エリア:東京 で検索)


学校での日常をツイッターで更新中!!
校舎での毎日をのぞいてみよう!⇒☆ツイッター☆