資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

声優プロダクション マック・ミック事務所セミナー

  • パフォーミングアーツカレッジ



こんにちは♪
声優・俳優・タレント・ヴォーカルを目指す人を応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です♪

先月の2月18日(土)は、
声優プロダクション、マック・ミックの事務所セミナでした♪
模擬オーディション&業界セミナーを行いましたよ(^O^)!!!!!!

S__8822795.jpg


当日お越しいただいた、
髙階 由利子マネージャーですが、

女子プロレスラーから役者となり、
舞台やテレビドラマなどの多方面でご活躍なされていた方です。
現役引退後、現在は株式会社マック・ミックにて、
矢尾一樹さんや、高橋広樹さんなどの人気声優のマネージメント、
若手タレントの発掘・育成でご活躍中。

当日は、模擬オーディションの後、トークショーを行いました♪

初めに、総合学園ヒューマンアカデミー新宿校の
夜間・週末コース受講生の模擬オーディションから!!

S__8822797.jpg

10月からスタートしている二人ですが、
まだまだ基礎的な発声のことや相手に伝えること
意識した芝居ができていない所を指摘されていましたね。
まだまだこれからです!!!(^^)/

また、その上で改善する方法もご指導いただきました☆

S__8822792.jpg

私の中で一番気になったところは、
髙階さんの
『あなたの“本当の声”で勝負しないと厳しい』
といった言葉でした。

特徴的な声が大事?必要?
と思われる方も多くいらっしゃいますが、

30分のアニメで自分の無理をした声を出す危険性がある。
そんな役者はいらない。

ズバッとおっしゃられる所に一番驚きでしたね~(^^)

また、未経験&経験者の方も勝負!!
S__8822796.jpg

一人ひとりのパーソナルな部分まで
ご指導頂けるこんな機会はなかなかないですよweepsign03

また、悔しい顔をしている人もいましたね。
“模擬”ではありますが、
この1度の経験をいかに活かして繋げていくか、
自分を見直すことができるか。


こういった機会を繋げていって欲しいと
ヒューマンアカデミーは思っています(^^)♪


S__8822793.jpg

また、
見学者の方にも
自己紹介という体験をして頂きましたscissors

いきなりで驚いてる方続出でしたね!!!(笑)

続いて・・・・トークショーでは
総評として、
『本当の心が感じられるようにしなさい。そして笑顔。』
とおっしゃられていました。

受け身な姿勢にならないようにsign01

とも注意をされておりましたね。

また、大事なこととして、
“どういう出会いで自分がダメになり、
どういう出会いで自分がよくなったか”
考えていく必要がある

とおっしゃっておりました。

そこから、ご自身の経緯のお話しや、
プロダクション マック・ミックが
何故養成所を持たないプロダクションなのかなどなど、
業界の裏の裏まで聞けてしまいましたね(^^)sun

とても興味深いお話しでしたhappy02

また、ヒューマンアカデミーに対しての率直な意見も頂きましたshine
その中でも、頂いた言葉の中で一番嬉しいお言葉が

講師の方達に受講生が名前・性格・今どんな状態なのか、
把握してくださってご指導して頂けている環境だ。


といったお言葉でした。

私達も含め、
少人数制で一人ひとりを大切に、
成長してもらえる環境を作っていることを
外部の方に認めてもらえたことがとても嬉しかったです(^^)


また、最後に髙階さんより

『また逢おう。必ず。』

と全員に向けてお言葉を頂きました。

この言葉の意味には、
成長を期待しているといったことや
激励の意味があり
思わず感動してしまいましたwinkheart02


やめるのも勇気
だけどやったらおもしろいよ。
やったらやった分だけ何かが残るから。




資格もなにもとれないこの業界で
“残るもの”はやった人だけがわかることなんですね♪

本日は、髙階 由利子さん
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校にお越し頂き、
本当にありがとうございました!!!!




また、総合学園ヒューマンアカデミー新宿校では
このように、事務所の方をお招きしてのセミナーや
体験イベントなどを開催中!



次回の体験イベントは…sign02

柿原徹也さんの
スペシャルワークショップ

柿原徹也.アー写(JPEG)-thumb-150xauto-45954.jpg


これはまたまた
大きなイベントになりますよeyeshine


★日程★

3月20日(祝・月)
12:00スタート!
※11:00集合になります。


時間が変更になりました。


ご興味のある方は
ぜひぜひお申込みくださいね♪


HPより
お申込みがこちら!


お電話より
0120-297-428
(フリーダイヤル)


また、メールにて応募したい方♪

⇒  shinjyuku@athuman.com

お名前と説明会希望とお伝えください♪


LINEで応募したい方♪

⇒  @human_shinjuku

LINE@で総合学園ヒューマンアカデミー新宿校を検索!
お友達を追加した後、トークで
柿原徹也さんのワークショップ希望!
とお話ししてね!




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

☆総合学園ヒューマンアカデミー新宿校☆

住所:東京都新宿区西新宿7-11-10
各線 新宿駅より徒歩5分

TEL:0120-297-428
メール:shinjyuku@athuman.com

担当:大和(ヤマト)・後藤(ゴトウ)


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*