資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

EARLY WING ★ スペシャルワークショップ

  • パフォーミングアーツカレッジ


こんにちは♪
声優・俳優・タレント・ヴォーカルを目指す人を応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!

秋の大イベントとして…
10月22日(土)にEARLY WING
事務所セミナーが開催されました!!


EARLY WINGとは… 
逢坂良太さんや喜多村英梨さんなど人気・実力共に兼ね備えている声優が多く所属している声優プロダクションです。
マネジメント業務以外に、アニメーション・外画・ゲームのキャスティング及び音響制作も手がけていらっしゃいます。

当日は、EARLY WINGグループの養成所、SNT(声優ナレータートレーニングスタジオ)の事務局長である、
寺井 智之(テライ トモユキ)さんにお越し頂きました。


DSCN5709.JPG


寺井 智之さんはご自身も声優として、アニメ・吹き替え・ゲーム・ドラマCDやデジタルコミックなどでご活躍中です。

この日は、前半は模擬オーディションを行い、後半は事務所兼業界セミナーを実施しました。
模擬オーディションでは、始める前に
“元気を出して”というご要望がございました。

参加者の方々は、
“元気”
ってどういうことなのかすごく考えさせられましたね!!

模擬オーディションに参加する人は、
在校生から未経験者・経験者など、
様々な人が参加しに来てくれましたよー♪

また、模擬オーディション参加者に対しては、
個人個人へフィードバックも頂きましたhappy02

※セミナー終了後スタッフより個別でお伝え致しました♪

本番さながらの、とても貴重なお言葉をたくさん頂けましたheart02!!!

その後のセミナーの中では、オーディションを受ける心構えなど、
基本的なところから寺井さんが求める新人育成の事等、
とても真剣に熱を感じる位語って頂きましたhappy01!!


DSCN5704.JPG

オーディションに参加するうえで注意しなくてはならないこと、
一番みんなができていないところ、
大切なことなどをお話しいただきましたが、
特に私の中で印象的だったのは
“知ってもらう努力をしていますか”
といった言葉です。


『プロフィール用紙・演技実技・オーディション中の態度など、
様々な場面でアピールできる所がある中で、
どれほど自分を知ってもらうための努力ができているか。』


このお話で、
『オーディションは実技だけじゃない!』
といったところが
セミナー参加者の皆様には実感いただけたと思います。

後半に質問タイムもありました♪

DSCN5706.JPG


『やっぱり容姿って大事ですか!?』
『寒い時期ののどのケアの仕方でご指導なされていることとは!?』
『プロフィール用紙のこの部分って見られているんですか!?』
などなど…

ぶっちゃけたトークをしていただいちゃいましたlovely


質問タイムの時にする質問ですら…
“元気”がないとできないことです!!!!

つまり、“元気”は、
『この子のために何かしてあげたいな!』
と審査員に思っていただくため

最低限のクリアしなくてはならない条件なんですよ(^^)

私生活の場面でも“元気”を出すことはできるんです♪
質問もその一つだとおっしゃっていました。

勇気が出ないと、質問ができない。
勇気がないのは、元気がないから。
要するに、元気は行動につながるもの。


“元気というのは、
好きなこと・やりたいことをしている時の状態のこと”shine
寺井さんはおっしゃっていました♪

オーディションで“元気”を気を付けてほしい!と言われていたのも、そういった所を見ていらっしゃったんですね(*^-゚)v

表現者として一番大事なことを教えていただいた日になりましたshineeye

また、改めて寺井さんには・・・
オーディション対策の授業をして頂いたかのような
細かいアドバイスを含め

この度は本当に貴重なお時間をありがとうございましたlovely

このような、模擬オーディションや事務所セミナーは、
本番のオーディションにも繋がる大切な時間だと思います。

自分を見てくれるプロダクション側のことを
直接聞ける機会はなかなかないですからね♪

総合学園ヒューマンアカデミーでは
数多くの体験セミナーを設けています!
ぜひぜひご参加ください♪



次のスペシャルワークショップは

11月20日(日)
森田 成一さん
スペシャルワークショップ

若干名受付中!!



お申し込みは
上記をclick♡

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

☆総合学園ヒューマンアカデミー新宿校☆

住所:東京都新宿区西新宿7-11-10
各線 新宿駅より徒歩5分

TEL:0120-297-428
メール:shinjyuku@athuman.com

担当:大和(ヤマト)・後藤(ゴトウ)


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*