資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

授業紹介!!~土曜プロデビューコース・オーディション対策編~

  • パフォーミングアーツカレッジ

授業紹介~平日夜間・週末コース~

授業紹介!!~土曜プロデビューコース・オーディション対策編~

今回は、土曜プロデビューコースの

オーディション対策のレッスンを覗いてきました☆

声優・俳優を目指す上で絶対に避けては通れないモノ・・・

それがオーディション!!

そのオーディションをクリアするためには

どんな人材になればいいのか!!

今回は、現場で必要な人材について教えて頂きました!

オーディションでは、もちろん技術力が必要とされますが

その前の大前提として、現場で働くためには、

“この人と一緒に働きたい”

と思ってもらう必要があります!

では、現場では、どのような人が、どんな視点から

声優さんや俳優さんに、どんなことを思っているのでしょうか?

例えば、3,000円のアニメDVDを作るとしたらどんな人が関わってるか・・。

プロデューサー

ディレクター

声優

アニメーター

ミキサー

制作

作曲家

効果音etc.

沢山の人が関わってますよね!?

そんな沢山の人が関わっている現場で、声優さんには何を求められているのか?

そういったことを考えながら、皆さん真剣にメモを取っています!

Dsc09443_2 Dsc09442

技術はもちろん必要だと思っていましたが

声優さんや俳優さんも社会人なので

『明るくて元気で楽しい人材』が求められていることがわかりましたね!

プロデビューコースのみなさんは

良い人材と褒められていましたが、もっともっと努力して

必要な人材になっていきましょう!

それでは以上、オーディション対策の紹介でした!