資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

【学生紹介(^^♪大学生・フリーター・社会人生活を経て!】vol.⑥

  • パフォーミングアーツカレッジ

今月の学生紹介は・・・!

【大学3年生からの進路変更! 大学を中退して声優を目指す 蜂谷 優樹くん!】で

声優専攻1年

蜂谷 優樹くん(21歳)

Dsc05820

Q1.声優の勉強をする前は何をしていましたか?

東海大学 海洋学部で海の生物と環境について勉強していました。

大学は3年まで通って、航海実習をしたり、今とは全く違く世界にいました。

Q2.声優に興味をもった時期は?

声優という存在を知り、憧れるようになったのは中学生の時でした。

それから心のどこかに声優をやりたいという気持ちが根強く残っていました。

ただ、高校が進学校だったので、なかなか声優の気持ちを伝えられず、大学進学をすることが第一でした。

その傍らで、声優のことや専門学校のことを調べたりもしていました。

Q3.大学を中退して、ヒューマンアカデミーに入学した経緯は?

就職活動が近づいてきた大学3年生のときに、声優になりたいという気持ちが再び強くなり、

大学3年生の夏に、親に、「大学を辞めて、声優の道に進みたい」

という気持ちを伝えましたが、父親に大反対されました。

それから、4年生にあがる前まで、自分の思いを真剣に伝え続けました。

最終的にはさすがに親も折れて今はこうして、上京して、声優への道を進んでいます。

Q4.今のお気に入りの授業は?

演技・表現の授業は本当に学ぶ事が多いです。

いかに感情を開放できるか、人に見せられる演技とは何なのか、

この授業を受けてから演技は本当に奥が深くて、面白い!と実感しています。

大学を中退し、親にサポートしてもらっているので、親のためにも、そして自分自身の夢の為にも必ず声優になります!

蜂谷くん、ありがとうございました!