資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

学生紹介(*^^*) 高校卒業後の進路選び編 vol.3

  • パフォーミングアーツカレッジ

高校卒業後に進路選び編。今回が最終回です。

今回紹介する笹川さんは、新潟から上京して頑張っています。

それではインタビューしていきましょう。

声優専攻1年生

笹川 あさひさん

Dsc04470

Q.どのようなきっかでヒューマンアカデミーを知りましたか?

高校一年生のときから、自分の中では声優の専門学校に通いたい。

と考えていたので、色々な学校のパンフレットを取り寄せた中の一つでした。

たまたま友達から誘われて、ヒューマンアカデミーの授業見学に参加したのですが、

それがすごく大きな転機になりました。


Q2.ちなみに見学した授業はどのような様子でしたか?

見学した日がちょうど雨が降っていて、雷も鳴るくらいでした。

講師の先生が、悪役のセリフを、

フルに身振り手振りを使って実演されていたんですね。

そしたらタイミング良く、「ガッシャーン」って雷が鳴って、

ものすごく迫力があったんですよ。

そのインパクトが忘れられないです。

それに稽古の中に、いい緊張感があったので、

他校とは違うと肌で感じることができました。

このような授業を「私も受けたい!!」って思ったので、

すぐにヒューマンへの進学を決めました。


Q3.進学するにあたって不安や悩みはありましたか?

新潟出身なので、上京した後の生活の事は少し不安でした。

地元の専門学校に通うことも少し考えたのですが、東京の専門学校の方が、

プロの声優さんや俳優さんから教えて貰える機会が断然多いので、期待感もありました。

それに、入学を早く決めたことで、入学前授業を受けることができたことが大きかったですね。

クラスメイトに同じ新潟出身の友人ができたので、すごく安心できました。

--------------------------------

入学前に、同じ出身地の友達ができると、共通の話題ができたり、本当に心強いですよね。

一人暮らしは大変なことも多いでしょうが、これからも頑張って下さいね。

笹川さん、インタビューに応えてくれて、ありがとうございました。