資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

【学生紹介(^^♪大学生・フリーター・社会人生活を経て!】vol.①

  • パフォーミングアーツカレッジ

今回の学生紹介は・・・大学中退を経て!

大学生⇒声優への道へ進路変更をした学生に話を聞いてみました

1人目は・・・

【 音楽大学 ⇒ ヒューマンアカデミー 声優専攻へ 宮本さん】です

声優専攻1年

宮本朋実さん(21歳)

Dsc05670_2

Q1.声優の勉強をする前は何をしていましたか?

音楽大学に入学してエレクトーンを勉強していました。

Q2.声優の世界に興味を持ったのはいつ?

この業界に興味を持ち始めたのは、高校の時です。

高校でおこなったミュージカルを観て、演技がしたいと思うようになりました。

大学を辞めて、声優を目指そうと決めたのは大学3年生の夏前 でした。

Q.どうして大学3年生の時期に中退を決意?

大学に入学してから、演劇の世界をずっと諦められず、ずっと悩んでいたのですが、なかなか言いだせず・・・

3年生になってリアルに大学卒業後の進路を考えるようになって

やっと決心することができました

Q4. 入学前に努力していたことは?

私は、AO入試で合格をしたので入学前授業8月から3月まで参加していたため、

みんなより一足先に演技の基礎の勉強を始めることができました。

入学前の3月に行なった ボイスドラマの発表会 を通じて、

人前に立って演じるというのも経験できたので、参加してよかったと思います! 

===============================

宮本さん、ありがとうございました