資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第26回》★進級公演(C組ver.)を振り返って★

  • パフォーミングアーツカレッジ

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

~今回はシャフロンブログです~

シャフブロ第26回.jpg

皆さん、こんにちは!
今週のブログは草薙 結(くさなぎ ゆい)が担当いたします。
よろしくお願いします!

今回は、進級公演(C組ver.)を私目線で振り返っていきます。

1年間の締めくくりとして行われる進級公演。
私達C組の公演を観てくださった新1年生の方もいるかな…?

ところで、このブログを書いているのは4月27日です。
そして私達C組の進級公演の千秋楽は4月17日でした。
たった10日しか経っていないのに、もう懐かしいと感じていますcoldsweats01

稽古期間は長いようでとても、とても短い。
稽古のたびにそう思いました。

だから新1年生の皆さんも時間は大切にしましょうねshine

それでは振り返っていきます!

私達C組の演目は「幕末JOKER Re:make」!
作 演出は担任の森貞先生がしてくださいました。
新撰組や坂本龍馬、岡田以蔵など幕末の時代に生きた人物が登場します。
私の役は新撰組一番隊隊長、沖田総司。
天才剣士と謳われながら病弱で病に苦しみ、それでも新撰組の為に最期まで戦った彼を、どう演じようか。
そう考えただけで胸が踊りました。

沖田総司や新撰組についてたくさん調べて、それを台本と照らし合わせて演じ方を試行錯誤するのはとても楽しかったです。

もちろん、稽古期間中、全てが楽しかったわけではありません。
頭の中で思い描いたものが上手く出てこなかったり、歌や殺陣、ダンスもありましたから覚えることもたくさんだったし、役のプレッシャーもあったりして大変でした。
きっとクラスのみんなもいっぱい悩んだんじゃないかなと思います。

でも、私は演技が大好きです。
その気持ちだけはずっとあり続けました。
それが原動力になって、私を支えてくれました。
…気持ちだけは負けないように、常に気を張っていただけかもしれまんが。

稽古期間が終盤に差し掛かると体調を崩す人もいて、やっぱりみんな頑張りすぎなくらい頑張っていると思いました。
体調を崩すのは良い事ではないけどそれほどまでに役と真剣に向き合うクラスメイト達を私は尊敬しています。
体調崩すのは心配なので良くないですけれど!(大事な事なので2回言いました)

皆さんも体調には気をつけて無理しすぎない程度に頑張りましょうねrock

というわけで、忙しい日々を送っていたらあっという間に本番当日!

お客さんに観てもらうのは緊張しますが断然喜びが勝ちます!

無事に千秋楽まで迎えられたこと、本当に嬉しく思います。

我々2年生は卒業公演にドラフトオーディションもありますから、これからも足を止めず精進していきます!

今回のブログは以上です。
ここまで読んでくださりありがとうございました!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

今回のシャフブロ、いかがだったでしょうか?!

それではまた、次回更新をお楽しみにnotes


新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
※コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、オンラインでもご案内しております。

ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ 


♢学校説明会のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら
    ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
     エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!


♢資料のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら

新宿校 SNS

毎日学校の様子をお届け中!
フォローお待ちしております(*^^*)


♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
 ⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
 ⇒⇒⇒こちら