資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第15回》★新宿校の公演について!★

  • パフォーミングアーツカレッジ

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

~今回はシャフロンブログです~

シャフブロ第15回①.jpg

シャフブロ第15回②.jpg

シャフブロ第15回③.jpg

シャフブロ第15回④.jpg

皆さんこんにちは!
今回のシャフロンブログは土屋 春斗が担当します!(初挑戦rockshine


ブログ内容はズバリ!
「公演に向けての、練習から本番までの流れ(C組Ver.)」です!


体験授業に参加した方などから、本学園に対して気になることなどを聞いた時に出た質問のうちの1つですconfident
ご質問くださった方、ありがとうございますhappy01

まず最初に、公演とはなんぞや?って方が居るかもしれないので、そこから説明させていただきます!
ヒューマンアカデミー新宿校では、1年次に中間公演進級公演、2年次に卒業公演の合計3回の公演があります。
クラス一丸となって、親御さん、先生方、職員の方、他クラスの方に向けて発表をします!

そしてC組の場合は、3ヶ月くらい前から少しづつ台本が配られます。(最初はシーン1、2ぐらいです。)
そこから、いくつかの役のセリフを読み合わせし、担任の先生に自分の役を決めていただきます。
全員の役が決まったら少しづつ練習が始まります!
最初は立ち位置の調整などから始まり、どう登場させるかやそのシーンの動きを決めて、ある程度の形が出来たら殺陣をゆっくりやってきます。
(C組は中間も進級も殺陣がありましたが、ない場合もあります。)
シーンを通して演じ、修正、付け足したりします。
また、生徒同士で話し合い、先生に聞いて修正したり付け足したりする事もよくあります!
公演の1か月前ぐらいから集中稽古と言って、公演に向けて他の授業が無くなり、担任の先生と1日3時間の稽古に入ります。
集中稽古になると、照明を使ったり音響も入れて練習が出来ます!
公演が近くなると衣装を着て練習し、公演当日に備えます!

C組はこのような感じの流れで、練習から本番にいきます!

説明するのが下手くそで伝わりにくいと思うので簡単に表すと…

3ヶ月前     少しずつ台本が配られる
¦          ↓
¦            役の発表
¦          ↓
¦          少しずつ練習スタート
¦          ↓
2ヶ月前     立ち位置、動き、殺陣の練習
¦          ↓
¦            ある程度の形、完成
¦          ↓
1ヶ月前     集中稽古スタート
¦          ↓
当日         公演

こんな感じです!

いかがでしょうか!
このような流れで、C組は公演に向けて進んでいます!
(この説明で伝わって下さい。お願いします…。)
伝わった人、理解した人は逸材です。凄いですよ。

もしこれを読んでるそこのあなた!
まだ気になる事があったら、どんどん教えて下さい!
知らない事に挑戦するのは不安がいっぱいですよね、僕も不安ばっかりだったのでw
不安を無くして、楽しく入学して欲しいので、皆さんの不安を少しでも無くせるように全力でお答えします!

今回はこの辺で終わりにしたいと思います!
最後まで見ていただき、ありがとうございました!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


今回のシャフブロ、いかがだったでしょうか?!

それではまた、次回更新をお楽しみにnotes


新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
※コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、オンラインでもご案内しております。

ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ 


♢学校説明会のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら
    ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
     エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!


♢資料のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら

新宿校 SNS

毎日学校の様子をお届け中!
フォローお待ちしております(*^^*)


♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
 ⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
 ⇒⇒⇒こちら