資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

校舎ブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第31回》☆声優さんのコレって本当かな!?☆

  • パフォーミングアーツカレッジ

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


~今回はシャフロンブログです~

皆さんこんにちは!
今週のブログは高梨、岩邊、横山、本田でお送りします!


シャフブロ第31回.jpeg

そして今回のテーマは、
『声優さんのコレって本当かな!?』です!
僕たち、そして皆さんが気になる普段はなかなか聞けないこと、本当かな?
と思うことについて現役で活躍されている講師の方に聞いてきました!shine

こちらが今回の疑問です!⇓

Q:アフレコ現場で演者さん全員に挨拶周りをするって本当ですか?

A:
本当です!〇〇役の〇〇です!と挨拶をするのは流れであります。
挨拶しに周ると言うよりは、然るべきタイミングで挨拶をする感じです。
初回であれば顔合わせといった感じで集まって挨拶をすることもありますが、
絶対ではないですし、途中の話数から現場に参加することが多くなります。
演技練習に集中している時に急に来られても困りますよね?
挨拶できるタイミングは必ずあるのでそこでしっかりとした挨拶ができれば大丈夫です!


といった回答を頂きました!

挨拶をするタイミングというのは大事になってきそうです!

そして現場では人柄をよく見られるそうです!
元気な挨拶、受け応えは普段からできるように、少し意識して生活していきましょう!rock

今後も「声優さんのコレって本当かな!?」と思うことを発信していきたいと思います!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


第31回シャフブロ、いかがだったでしょうか?!

それではまた、次回更新をお楽しみに♪



新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
※コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、オンラインでもご案内しております。

ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ 
ご参加お待ちしております♪



♢学校説明会のお問い合わせ
⇒⇒⇒こちら
   ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
    エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
⇒⇒⇒こちら

♢資料のお問い合わせ
⇒⇒⇒こちら