資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

校舎ブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第10回》★演技をやっていて楽しいこと★

  • パフォーミングアーツカレッジ

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

20期シャフブロ第10回.jpg

皆さんこんにちは!
Next Up⤴︎の『るい』ですsign03

今回のシャフロンブログでは、
演技についてお話したいなと思います〜wink

自分自身勉強してる最中ですが、
演技というものはゴールが無く、
常に新しいものを生み出したり
発見できるものだなと思っています…shine

演技といっても、
俳優さんの演技で難しいところ、
声優さんの演技で難しいところがあります。
それも含めて、役者というのは
面白くてやりがいを感じる職業だなと改めて実感しますconfident

まだまだ駆け出しの身なのですが、
今回は僕が「
演技をやっていて楽しいこと」を
沢山ある中から2つだけ紹介していきますscissors

■1つ目!
【一つ一つのセリフにどんな感情を持って伝えたいかを考えること】ですflair
いざ思ったままの演技ができるかは置いておいて、
どうやり取りしてる相手にセリフを投げるか、
自分が演じている役がどういった感情でいるのかを
台本を見て考える時間がとても好きだし楽しいなと思います!
色々なアイデアが出てくるし発想が尽きません!

■2つ目!
【一つの作品を完成させてそれを発表して終わった時の達成感】ですflair
ヒューマンアカデミーでは、
9月に中間公演という舞台をする機会があります。
それぞれ全員が役をもらいます。
僕はそこで初めて演技というものに
向き合えたな思えた瞬間でした!
セリフ量も動きも尋常じゃないくらい多くて、
正直覚えるのがすごく大変でしたcoldsweats01
練習期間中は緊張もあったけれど、
本番を迎え、見てもらえてる嬉しさと
演技できてる嬉しさが上回って
緊張はあまりせずにとても楽しく終了しました!

長々と書いてしまいましたが、
以上2点が
僕が「演技をやっていて楽しいこと」です

今後またシャフロンブログ書く際に、
「演技が上手くなるコツ!」を教えれるくらい成長したいですsmile
最後まで読んでくださりありがとうございましたshine


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

今回のシャフブロ、いかがだったでしょうか?!

それではまた、次回更新をお楽しみにnotes


新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ 


♢学校説明会のお問い合わせ
 ▶こちら
    ※分野 :パフォーミングアーツ
     エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!


♢資料のお問い合わせ
  ▶こちら

新宿校 SNS

学校の様子をお届け中!
フォローお待ちしております(*^^*)


♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校 X(旧Twitter)アカウント
  ▶こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校 Instagramアカウント
  ▶こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校 TikTokアカウント
  ▶こちら