資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

校舎ブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第5回》★お部屋を決めるコツ★

  • パフォーミングアーツカレッジ

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

20期シャフブロ第5回.jpg

皆さんご機嫌麗しゅう~paper
「kyasso-」の次女めいです!

今回はお部屋を決めるコツをお伝えしたいと思います!
皆さんも中には上京して、
一人暮らしをしていく方もいらっしゃると思います。
実際に私はそうでしたし、
私のクラスメイトの半分は一人暮らしをしていますsign01

そこで!
今から知っておいた方が良い、
お部屋探しのコツ3選をお伝えしたいと思いますshine
ちなみにこれは私が実際に感じた事なので、
1つの例としてお部屋探しの際に
参考にしていただけたら嬉しいですhappy01

その1
学生マンションか一般のアパート、マンション

皆さんの中には、
もう知っている方もいるかもしれませんが、
当学園がおすすめしている学生マンションをご存知でしょうか?

学生マンションはその名の通り、
学生だけが住んでいるマンションで、
中にはご飯付きや、談話スペースもあり、
学校が全く違う子達が揃っているので
学校以外の友達も出来るかもしれませんwink

また、学生マンションのいい所は安全ということです。
先程も言った通り、学生だけが住んでいるので
学生以外の人はもちろん住んでいません。

なので絶対とは言いきれませんが、
一般のアパートよりは安心して暮らせるかと思います。

それでは次に一般のアパート、マンションです。
ここでの利点は卒業をした後も引越しを考えなくても良い所です。
学生マンションだと在学中のみ住めるところが
ほとんどですので、卒業後は違う所を探さなければなりません。
ですが一般のアパート、マンションだとその必要は無いです。
中には契約更新で引っ越すという方もいるとは思いますが、
それは個人の判断で大丈夫ですsmile

その2
部屋を決める時期

次に契約する時期です!
最も多くの部屋が出てくるのは、
新生活が始まる直前の2月・3月辺りになります。

ですがその時期は入学や入社をする方で、
いい物件はすぐに埋まってしまいます。

逆に早く契約しても、
余分な月まで家賃を支払わなければならないかもしれません。
ただ後者の方は大家さんや不動産屋と相談をして、
OKが貰えたら自分が希望の月から家賃を支払える事もあります。
私も実際にそうでした。
なのでそこは内見時に不動産屋に相談してみるといいですね!
一つ言えることは早めに行動!ですねconfident

その3
内見

最後は内見についてです。
サイトや不動産屋のススメで内見をしに行く時は、
メジャーを持っていくと便利です。

もし本当にここに住むとなったら、
カーテンのサイズや洗濯機置き場など
自分がどこに何を置きたいかを
事前にイメージをしておき、
内見のときにメジャーで幅やサイズ等を
測っておくことでスムーズにお引越しができるかと思いますflair


以上!お部屋探しのコツ3選でした!
最初にもお伝えしたように、
これはあくまで私個人の見解ですので
参考として見ていただけたら嬉しいですshine

それではごきげんよ~heart04



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

今回のシャフブロ、いかがだったでしょうか?!

それではまた、次回更新をお楽しみにnotes


新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ 


♢学校説明会のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら
    ※分野 :パフォーミングアーツ
     エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!


♢資料のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら

新宿校 SNS

学校の様子をお届け中!
フォローお待ちしております(*^^*)


♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校X(旧Twitter)アカウント
 ⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
 ⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校TikTokアカウント
 ⇒⇒⇒こちら