資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

校舎ブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第42回》★『しゃふ点』1年間の振り返り★

  • パフォーミングアーツカレッジ

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

第42回19期シャフブロ.jpg

お〜〜〜〜〜はようございますっっ
筋肉と“忍者のたまご”のアニメが大好きなりぼん.jpg齋藤 莉穂(さいとう りほ)がッッ!
ブログの担当をいたしますよ〜〜〜〜〜

なんと!!シャフロンブログ「しゃふ点」最後の担当ですweep
今回はあっという間に過ぎてしまった1年間をサラ〜〜〜っと振り返っていきますbook
シャフロンになった方、シャフロンに興味がある方の参考になりますようにconfidentshine
あわせてメンバーから皆様に向けてメッセージがございます!
最後までお付き合いいただけますと幸いです!

それでは、初めてブログを見てくださっている方のために、改めてご説明させてくださいflair

〈シャフロンとは〉
本校の水先案内人です。
学校の顔としてSNSでの広報活動や校内で行われる体験授業、イベントの案内などのお手伝いをします。
毎年本科1年生から立候補者を募集し、オーディションで選ばれています!

さて、このブログを書いている2023年9月10日は、私たちシャフロン第19期生修了式・第20期生認定式が行われましたwink

◆第19期生
19期 ①.jpg 19期!.jpg

◆第20期生
20期①.jpg 20期②.jpg

◆全員
19期20期.jpg

昨年の認定式当日、学年が1つ上の先輩に「先輩を見てシャフロンになりたいと思いました!」と話し掛けたことがつい先日に起こったことのよう…

私たち第19期生は、歴代の先輩方に比べて全15人と人数が多く、その分SNSに力を入れて活動していました。
11月下旬にTikTokを開設し、毎週各グループごとに
・ブログの記事1本
・X(旧Twitter) & Instagram用の動画or写真5本
・TikTok用の動画2本
を提出していました!

長期休暇中はお休み期間がありましたが、歴代の先輩方が制作されたモノを含め動画の本数が多く、著作権なども考慮するとネタが尽きることは日常茶飯事でしたcoldsweats02
そのおかげもあって動画編集の技術が向上したり、作品を1から作る大変さを身に染みて感じることが出来ましたeyeshine
そして、台本がいかに重いモノであるかを再確認しましたrock

体験授業やイベントではフレッシュさや思い切りの大切さ、基礎知識を再度学んだりなど、シャフロンだから得られたことが沢山ありました。
全て様々な方のお力添えのおかげです!
本当に本当に!今までありがとうございましたheart04

ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー

【しゃふ点メンバーより皆様へ】

オレンジ.jpg
山本です。
シャフロンの経験を活かして頑張ります。
ありがとうございました。


しずく.jpg
みなさんこんにちは!
しゃふ点の、つむぎですlovely
シャフロンになってから早1年、今までたくさんのことを経験させていただきました。
事前授業や、SNSの広報活動、動画編集、どれも不慣れなことばかりで大変なことも多かったけれど、その一方でやりがいと楽しさを感じる場面も沢山ありました。
新しいことにチャレンジしようと各々に沢山考えた19期だったからこそ、色んな個性溢れるブログや動画を発信できたのではないでしょうかsign02
Instagramや、TikTokをみると改めてみんなの頑張りを感じることが出来てなんだか嬉しい気持ちになりますconfident
シャフロンとして頑張ってこれたのは、沢山協力してくれたクラスの友達、そして先生方何より、シャフロンのメンバーのおかげですshine
本当に、1年間ありがとうございました!
またいつかもっと成長した姿でお会いできるように精進して参りますhappy01


ひまわり.jpg
しゃふ点のあやかです。
シャフロンに入ってからあっという間に1年がたち、無事にやりきる事が出来たことを嬉しく思います。
入る前と終えた後で何が変わったかは正直ハッキリとはしていませんが、皆さんの目に留まるところで何かを発信出来たこと、礼儀や文章の書き方なども改めて学べたこと、本当に感謝しています。
動画を作る上でいいねが増えていくのが嬉しくて、どうやればみんなが見てくれるんだろうと考える時間もとても楽しかったです!
これからが私たちにとってはスタートではありますが、これもひとつのターニングポイントとして今後に活かしていきたいと思います。
見てくださっていた皆様、動画に出演してくださった皆様、このような場を作ってくださった先生方に感謝です。
ありがとうございました。


クローバー.jpg
木谷です。
これからも頑張ります!
ありがとうございました。


ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー


役者としてまた皆様にお会い出来ますようにhappy02shine
将来絶対ヒューマンのセミナーに登壇します!

ここまでお付き合いいただき誠にありがとうございました!

以上〜〜〜ッsign01
今回のブログ担当、齋藤 莉穂(さいとう りほ)でした〜〜〜sign03



《過去の担当ブログ》

しゃふ点自己紹介(一部)

本科一年生の授業内容

役者に必要なこと


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

今回のシャフブロ、いかがだったでしょうか?!

それではまた、次回更新をお楽しみにnotes


新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ 


♢学校説明会のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら
    ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
     エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!


♢資料のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら

新宿校 SNS

毎日学校の様子をお届け中!
フォローお待ちしております(*^^*)


♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
 ⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
 ⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校TikTokアカウント
 ⇒⇒⇒こちら