資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

校舎ブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第34回》★ダブルスクール生の日常★

  • パフォーミングアーツカレッジ

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

~今回はシャフロンブログです~

シャフブロ第34回.jpg

皆さんこんにちは!
今回のシャフロンブログは、
草薙 結(くさなぎ ゆい)が担当させていただきます!
よろしくお願いしますhappy01

今回お話するのは…
『ダブルスクール生の日常』です!

ダブルスクールとは、
ヒューマンアカデミーと
ヒューマンキャンパスに同時に在籍することです。

ダブルスクールについて詳しく知りたい方は、
『ヒューマンキャンパスとヒューマンアカデミーのダブルスクールについて』
というブログで解説しておりますので、ご参考にして頂ければと思います。

声優、俳優になるための勉強と、高校の勉強の両立をしています。

★ダブルスクール生の日常

・課題提出について

高校を卒業するためにレポート課題の提出は必須です。
1年の最初にレポート課題がどっさり届くのに絶望しながらも、
期限に間に合うようコツコツ課題を進めていきます。

ちなみに私は、気が向いた時に一気に終わらせるタイプです。(誰も聞いてない)

アカデミーの授業でも課題が出たり、
発表の練習をしたりするので、
計画的に進めていかないと自分の首を絞めることになりますbearing

計画的にって、口で言うのは簡単なのですけどねweep
実際は難しいですよね。

何はともあれ、高校の課題は早めに終わらせて、
自分の夢を追うことに専念できるよう一緒に頑張っていきましょうshineshine

・特別活動について

高校の特別活動の授業に参加するのも卒業条件の1つです。

特別活動とは、高校在籍中に必ず
30時間以上参加しなければならない授業のことです。

内容はその時々で変わります。
避難訓練をしたり、
色々な職業を調べて発表したこともありました。
難しいことはないので心配ありませんgood

たまに高校の授業後、
すぐにアカデミーの授業があることもあります。
逆にアカデミーの授業後、
すぐ高校の試験があることもあって、少し忙しい日もwobbly

でも、その忙しさすら楽しめたら最強ですよね!

ダブルスクール生の中にはアルバイトしている人も、
私みたいにシャフロンの仕事を掛け持っている人もいます。

やることが多くて大変なのは、きっとみんなも同じです。

健康には気をつけて、無理しすぎずにいきましょうheart04

頑張れ私!頑張れみんな!です!


今週のブログは以上です。
ありがとうございましたconfidentshine


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

今回のシャフブロ、いかがだったでしょうか?!

それではまた、次回更新をお楽しみにnotes


新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
※コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、オンラインでもご案内しております。

ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ 


♢学校説明会のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら
    ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
     エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!


♢資料のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら

新宿校 SNS

毎日学校の様子をお届け中!
フォローお待ちしております(*^^*)


♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
 ⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
 ⇒⇒⇒こちら