資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

校舎ブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第7回》★歌唱選手権について★

  • パフォーミングアーツカレッジ

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


~今回はシャフロンブログです~

line_oa_chat_211204_120334.jpg

今回のシャフロンブログは、渡邉が担当致しますpaper

いよいよ寒さが厳しくなってきましたね…。
外ではもうマフラーをしている人も見かけましたcoldsweats02
風邪をひかないように、しっかり体調管理していきたいところですね!

さて、今回のテーマは、先日新宿校校内で行われた企画『歌唱選手権について』ですwinknote

この歌唱選手権は、授業外で先生が企画してくださっているもので、新宿校の本科生、専科生、夜間週末生であれば、誰でも参加することができます!
今回はそんな歌唱選手権の第2回shine
課題曲は誰もが知るアニソンで、50人以上が参加しました!

この歌唱選手権では、毎回、先生方や職員の方が審査員として来てくださり、審査が終わってから講評を頂けます。
これがとっっっってもためになるんですsign03

中でも、大事だと思ったことをまとめてみました!

①「名前を言うところからパフォーマンスは始まっている!」
これは声優を目指す人達にとって、くれぐれも肝に銘じておきたい言葉です…!
第一印象は3秒で決まる!
挨拶、名前から元気よくいきましょうrockshine

②「求められるのはサービス精神」
この歌唱選手権では、歌唱力だけでなく、取り組む姿勢や、観客に何かを届けようとするサービス精神も評価対象になります!
例えば、衣装、立ち方、身振り手振りなどなど…。
本番はつい緊張して、上手く歌えなかったらどうしよう…と考えてしまいがちですが、私達が目指すのは声優/俳優。
聞いてくれる人を楽しませるにはどうすればいいか、それを常に考えることが必要なんですね!

私は第1回、第2回と歌唱選手権に参加していますが、審査という緊張感のある会場で人前に立ってパフォーマンスをするという経験は、とてもためになりました。
練習やリハーサルでは出来ていたことが、本番ではなかなか出来ないんですね…これが…(笑)
しかーし!失敗自体は問題じゃない!
大切なのは、失敗をどう分析し、リカバリーしていくかですsign03

またこのような企画をしてくださるそうなので、次がとても楽しみですhappy01heart04

ということで、また次会のシャフロンブログをお楽しみに〜lovely



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


今回のシャフブロ、いかがだったでしょうか?!

それではまた、次回更新をお楽しみにnotes


新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
※コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、オンラインでもご案内しております。

ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ 

♢学校説明会のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒
こちら
    ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
     エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!

♢資料のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒
こちら

新宿校 SNS

毎日学校の様子をお届け中!
フォローお待ちしております(*^^*)

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
 ⇒⇒⇒
こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
 ⇒⇒⇒
こちら