パフォーミングアーツカレッジブログ -仙台校-

rss

伊達武将隊 殺陣道場!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2021年12月22日(水)


こんにちは!
ヒューマンアカデミー仙台校パフォーミングアーツカレッジです!

先日、伊達武将隊をお招きして殺陣の体験授業が行われました!

伊達武将隊からは伊達政宗さん、茂庭綱元さんのお二人が参戦してくださいました。

大迫力の演武披露から始まった殺陣道場。
武将隊決めポーズ.JPG
参加者の皆さんも目の前で繰り広げられる演技に拍手喝采でしたshine

続いては、実際に木刀を持って殺陣の動きを学んでいきました!
最初は刀の持ち方すらも分からない状態でしたが、
お二人の丁寧な指導を受け、構え方や刀の振り方を覚えていきました。
伊達武将隊練習風景2.JPG
二人組を作り、ペアになって殺陣の演技を指導していただきました。

「切る側」と「切られる側」、いわゆる主役と敵のような関係ですが、
お互いの呼吸を合わせることが大事になってきます。


「もっとこうしたほうがいいんじゃない?」
「ごめん、ちょっと遅かった!次スローモーションでやってみよ!」


このようにペアごとに声を掛け合い意見交換しながら練習することで、
どんどん上達している様子が見られました。

政宗さんと綱元さんも一人ひとりを見てアドバイスをしてくださり、
参加者もとても有意義な時間になったと思いますflair


最後には一組ずつみんなの前で発表し、伊達武将隊による殺陣道場は幕を閉じました。

2時間という短い練習時間でしたが、どのペアも最後まで演じきることができました。
さらにお二人から講評をいただき、参加者のみなさんも大喜びでしたhappy02
集合写真伊達武将隊.JPG
本当にありがとうございました!shine


ヒューマンアカデミー仙台校ではこの他にも様々な体験授業を行っています!
詳しくはこちらからclover
エリアを「仙台」にして検索お願いします!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ