マンガカレッジブログ -仙台校-

rss

【マンガ・イラストカレッジ】生活安全警察功労者感謝状伝達式が行われました

  • マンガカレッジ

2021年02月04日(木)

こんにちは。仙台校、マンガ・イラストカレッジです。

今回は、2/3に仙台校の校舎で行われた
「生活安全警察功労者感謝状伝達式」の様子をお伝えします。

今回表彰を受けたのは、本校コミックイラスト専攻の9名。
犯罪防止ポスターの制作等を評価して頂いての表彰となりました。
2021マンガ表彰状.jpg
今日は、表彰を受けた学生の中から2名に
「ポスター制作で心掛けた点」「2021年の抱負」をインタビューしたので、
お伝えします。
2021マンガ表彰状2.jpg

★コミックイラスト専攻新2年生(男子)★
Q:ポスター制作で心掛けた点は?
A:防犯につながるような、受けてにインパクトを与えるデザインを心掛けました!」
Q:2021年の抱負を聞かせて!!
A:フリーのイラストレーターになるために、SNSのフォロワーが増えるようなイラストをアップしていきたいです。
 ヒューマンの卒業生(現制作会社社員)から、2次創作に注力してフォロワー数を伸ばすようにアドバイスしてもらい
 ました!!頑張ります。
Q:入学前や入学した当時より、確実に上手くなってますよね?
A:当時のイラストはちょっと自分ではみたくないですね(笑)引き続き頑張ります!!

☆コミックイラスト専攻新2年生(女子)☆
Q:ポスター制作で心掛けた点は?
A:要望に沿ったデザインにする点です。自分の画風をなくしたキャラデザを心掛けました。難しかったです(汗

Q:2021年の抱負を聞かせて!!
A:何としても就職したいです!今はイラストに加えて、デザイン会社でも就活できるようにUIデザインやイラストレー
 タ―などのツールの技術も磨いてます!!
Q:忙しそうですね?
A:忙しいけど頑張ります!!!

現場からは以上です!!
今回の表彰を糧に、さらに飛躍の年になるよう楽しみにしています!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ