マンガカレッジブログ -仙台校-

rss

【マンガイラスト】快挙!!「上月財団クリエイター事業」助成対象者に選ばれました!!

  • マンガカレッジ

2020年08月28日(金)

こんにちは。総合学園ヒューマンアカデミー仙台校、マンガイラストカレッジです。
暑い毎日が続きますが、今日はそんな暑さにも負けない「熱い」ニュースをお届けします。

先日行われた、上月財団クリエイター育成事業選考会にて、本校マンガイラストカレッジ学生が
助成対象者として選ばれました。

これは、クリエイター(デジタルアーティスト、イラストレーター、漫画家等)を目指している全国の15歳から25歳の方が応募できるもので、アナログ・デジタルで作られたイラスト作品、漫画作品が厳正に審査され、合格者には年額60万円が交付されるというものです。

最終選考を突破し、助成対象者として選ばれたNさんに、インタビューしてみました。

①感想を聞かせてください。
⇒受かったら今よりもマンガに集中できると思い、挑戦しました。選ばれて良かったです。頑張れるモチベーションになります。

②どんな思いを込めて作りましたか。
⇒起承転結の「起」と「結」から考え、自分の好きな世界観を表現しました。

③制作や選考の過程で苦労はありましたか?
⇒背景や、線など細かい部分の描写に苦労しました。

④ヒューマンアカデミーの良い所はどんな所ですか?
⇒マンガを本格的に勉強できるところです。課題以外でもネームを丁寧に添削して貰える所が良いと思います。

これからの活躍にも目が離せませんね!!

page2.jpgpage7.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ