マンガカレッジブログ -仙台校-

rss

【イラスト×仙台×専門】デジタルイラストの授業に潜入しました!!

  • マンガカレッジ

2020年06月21日(日)

こんにちは。
ヒューマンアカデミー仙台校、マンガカレッジです。
今日は、1年生の授業の様子について、紹介します。
DSC_0231.JPG

この日の授業は、デジタルイラスト。
イラストレーターを目指す生徒にとっては、欠かせないスキルです。
ヒューマンアカデミーでは、より実践に近い環境で取り組んで貰うために、「モバイルスタジオ」を使ってイラストの授業を行っています。
DSCPDC_0000_BURST20200617145716661.JPG
DSC_0235.JPG

これまで、オンラインでの作品提出の授業がメインだったので、
モバスタをちゃんと使いこなせているか、心配でしたが…
それは余計な心配のようでした。皆、しっかりツールを使って作品を仕上げていましたよ。
DSC_0234.JPG

学生からお話を聞くと、
「こんな状況で授業がちゃんと始まるか不安だったけど、授業が楽しい!」
「日に日に出来ることが増えていくことに、やりがいを感じる!」
「絵に集中できる環境!」
とやる気満々の様子。
しっかりロケットスタートしてますね!!
DSC_0232.JPG

一日一日が自分の目標に近づくための時間になることを自覚しながらも、
「楽しく」スキルを身に付けてくれればなと思います。


総合学園ヒューマンアカデミー仙台校は、
イラスト分野を目指す人の為の、進路相談会や、入試説明会を実施しています。
ご興味ある方は、是非遊びに来てみて下さいね!!
体験授業、説明会へのご予約はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ