マンガカレッジブログ -仙台校-

rss

【大公開!!高校生サークル①】体験授業が行われました☆

  • マンガカレッジ

2019年11月05日(火)

こんにちは! 総合学園ヒューマンアカデミー仙台校です。

今回は11/4に開催された、高校生サークルの様子について
大公開します。
今回お見せするのは、ゲームマンガイラストの授業の様子です。

【ゲームカレッジ】
DSC_0074.JPGDSC_0075.JPG

ゲームカレッジでは、ゲームプログラミングの体験授業を行いました。
初めて行うプログラミングに、苦戦する参加者の方も何名かいましたが、
高校2年生の段階で、自分の弱み・強みを知れることは大きな経験ではないか
と思います。
ほとんどがプログラミング初挑戦の生徒さんでしたが、
中には、「ゲームを作っているのですが、分からないことがあって…」
と先生や在校生に質問している参加者の方もいましたよ!
また遊びにきてくださいねgame

【マンガイラストカレッジ】
DSC_0073.JPGDSC_0064.JPG
マンガイラストカレッジでは、
フォトショップというツールを使って、デジタルイラストの授業を行いました。
慣れてしまえばアナログよりも進めやすいという声をよく聞きますが、
高校生の内に慣れることって難しいですよね…。
参加者の生徒さんたちも、アナログイラストや、スマホなどの簡易的なデジタルイラスト
にしか触れたことが無い人が全員でした。

しかし、お手本を元になかなかのクオリティーのものを仕上げていましたよ☆
次回はデッサンの授業を実施予定となっています。
是非また遊びに来てくださいね☆

さて、今回はここまで。
次は、演技の分野の高校生サークルの様子をお届けする予定なので
是非チェックしてくださいね。

ちなみに、
総合学園ヒューマンアカデミー仙台校では、
やる気のある学生を経済面・技術面から応援する
「特待生制度」の相談会を11月から本格開催しています。
参加の条件は『高校2年生であること』
のみ!!

ご家族や友人との参加も大歓迎です。
詳しくは体験授業をチェックしてくださいね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ