マンガカレッジブログ -仙台校-

rss

【仙台×マンガ×専門】LINEマンガ出張編集部が開かれました

  • マンガカレッジ

2019年03月25日(月)

こんにちは!!ヒューマンアカデミー仙台校、マンガカレッジです。

暖かくなったり、寒くなったり気温の変化に振り回されているこの頃ですが、皆さんはいかがお過ごしですか??
さて、本日は
3/24(日)に本校で開催された、LINEマンガ編集部さんによるセミナー&添削会の様子をご紹介します!
DSC_0432.JPG
今回のイベントの目玉は2つeye
まず、サービス企画部の小室稔樹様から、昨今のマンガ業界の動きの説明がありました。
「紙媒体のマンガは発行部数が減っている…?」「発行部数が減っているということは、日本人のマンガ離れの傾向…?」
そう思っている方は少なくないでしょう。(ネットにはこういう情報多いですからね)
が、しかし
「マンガアプリの存在によって、むしろ以前よりマンガを読むことは身近になっている」という真実を教えて頂けましたsign03
朝起きてから、通勤中に、夜寝る前になど等…。
ちょっとした時間の中で、マンガをよむことが出来るようになりましたよねdog
LINEマンガ4.JPG
漫画家を目指す人には、
・作品を読者に届ける媒体が、雑誌やコミックスだけでなく、電子という新たな選択肢が生まれていること
・それに伴い、活動の場所が広がっていること


この2点を覚えていてほしいとのことでした。是非参考にしてくださいねcat
LINEマンガ2.JPG

次に、編集部の渡邊大輝様岩村愛様より作品の添削をして頂きましたpen
一人ひとり丁寧に添削していただき、参加者の中には
「こんなに丁寧に見てもらえて本当に良かった」と涙ぐむ方もいましたsign01
担当付を頂いた参加者もおり、このチャンスを十分に生かしてほしいと思いますpunch

ヒューマンアカデミーでは、LINEマンガ編集部さんを始め様々な編集部の方々との繋がりのある学校となっております!
また、業界でのデビュー実績や毎月実践的な体験授業・業界説明会などを開催!

プロのイラストレーターやマンガ家を目指すあなた!!!
そんなあなただからこそ、是非お越しください。
挑戦するならば今!!悩んでいるのならば、今!!この時しかありません!!!


★体験授業を希望の方はコチラ⇒http://urx2.nu/LkNM
★学校見学を希望の方はコチラ⇒http://urx2.nu/LkNk
★個別相談を希望の方はコチラ⇒http://urx2.nu/LkPD


総合学園ヒューマンアカデミー仙台校:https://ha.athuman.com/sendai
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ