ヘアメイクカレッジブログ -仙台校-

rss

ハイブランドのメイクにチャレンジ!プロが教える"大人メイク"ハイブランドセミナー

  • ヘアメイクカレッジ

2019年09月12日(木)

9月8日(日)
ハイブランドのファッションショー、雑誌、広告で活躍中のヘアメイクアップアーティストが最新のメイクテクニックを伝授!
総合学園ヒューマンアカデミー横浜校で講師としても活躍中!
成田幸代先生をお迎えして大人メイクセミナーを実施頂きました!
成田先生_190912_0075.jpg


最近はナチュラルメイクが旬ですが、今回はカッコいいアイラインメイクを教えて頂きました!
4段階に分けてメイクを施していきます。
成田先生_190912_0091.jpg


今回のモデルさんは、ヘアメイクカレッジ1年生です。
肌がとても綺麗で、元々かわいいお顔立ちをしています!
成田先生_190912_0002.jpg

頬の赤みを消したい場合は、緑がかったコンシーラーつけると赤みが消えるそうですよ!
色の相性って不思議ですね。

さぁ~!4段階に分けてメイクを施して頂いた結果!
S__8511514.jpg
とってもゴージャスに仕上がりました☆(^^)
10代には見えないですね(笑)とても大人カッコいいです!

デモンストレーションの後は、みんなでセルフメイク体験(^^)
アイメイクをお互いに、またはセルフでやってみました!
成田先生_190912_0061.jpg

成田先生_190912_0069.jpg

成田先生_190912_0074.jpg

直接、成田先生にご指導頂きながら体験できました(^^)
成田先生_190912_0068.jpg

ヘアメイクのお仕事とは、意外と過酷なので「体」が資本とのこと。
ヘアメイクをする自分が元気じゃないといけないし、相手を癒してあげる立場として、
会話のネタになるものを2~3個持っておけば尚良し!と仰っていました(^^)
海外でもお仕事をすることがある成田先生。全世界共通語である英語でコミュニケーションをとるのは勿論ですが、実は美容用語も共通語だそうです!英語が100%できなくても、大丈夫!だそうですよ♪
ヘアメイクや美容のお仕事に絶対就きたい!という目標を持っていれば、「今」できることを精いっぱいがんばることが大事と教えてくださいました!
成田先生_190912_0087.jpg

★☆~みんなで記念撮影~☆★
S__169689091.jpg

【高校3年生・高校既卒者の方へ】
出願受付期間(推薦・一般入試)第1次受付9/1~9/30
※期間内であっても各カレッジ・専攻とも定員になり次第締め切らせていただきます。
ヘアメイクカレッジ・ファッションカレッジともに定員15名

入試説明会・体験授業など随時開催しています!
詳細はコチラ♪♪♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ