ヘアメイクカレッジブログ -仙台校-

rss

【仙台/美容/専門】現役ヘアメイクアーティストから学ぶ現場のスゴさ

  • ヘアメイクカレッジ

2019年06月22日(土)

総合学園ヒューマンアカデミー卒業生 谷口里奈さんの計らいで、
在校生が東京で現場実習を体験しました。

実習先は、Zepp東京で行われた全国ツアー アイドルグループ天晴れ!原宿ファイナルのライブ!
谷口さんがほぼ専属でヘアメイクを担当しているそうです!

IMG_2462.JPG

谷口さんは、自由なオーダーでさえも可能な限りそれに応えていたそうです。
ヘアメイク中も各位への挨拶などで度々中断し、
最後は30分で3人を仕上げなければならない状況になりましたが、
谷口さんは完璧に仕上げたそうです。

「本当にすごかった!!」と目を輝かせていました。

アシスタントとして入った在校生は、実際に髪を巻いたりしたそうです。
道具を持ったり渡したり、衣装チェンジのフィッティングもしたそうです。

谷口さんは在学中から熱い子で、東京でヘアメイクアップアーティストとして活躍しています。
卒業後も後輩の指導に帰ってきてくれていて、その時、在校生が、
「ヘアメイクになるにはどうしたらよいですか?」と質問した時、
「まずは好きなスタイリストを見つけることだね。見つけたら、DM送ったりして、自分で動いてみることだね!」
とアドバイスをくれたそうです。

質問した在校生はその通りに動き、今、某有名人気ファッション誌のスタイリストアシスタントに応募中!
入学当初に比べてすごく顔つきが変わり、今では輝いています!

そんな在校生から、学園生活のリアルな話が聞きたい!という方は、
在校生オフ会を開催していますのでお気軽にご参加ください!!
オフ会.PNG
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ