ヘアメイクカレッジブログ -仙台校-

rss

【仙台/専門校】未来ノカケラ(ヘアメイク・ファッション)

  • ヘアメイクカレッジ

2018年11月06日(火)

11月3日(土祝)は、
総合学園ヒューマンアカデミー仙台校
『進級卒業作品展』が開催されました!!!

テーマは、未来ノカケラ。

ヘアメイクカレッジでは、
これまで学んだ技術や知識を最大限に活かしたヘアメイク&ネイル体験サロンを実施しました!!
作品展1.jpeg

ひなの.jpeg

作品展3.jpeg

女性職員もネイル施術してもらいました❤
作品展4.jpeg

校長もネイルケアをしてもらってます(笑)
作品展5.jpeg


ファッションカレッジでは、学生自ら企画したオリジナル作品の展示や発表、
スタイリングコンテストなどを実施しました(^^)
るなちゃん.jpeg

そして!!
総合学園ヒューマンアカデミーを卒業し、今ではヘアメイクアーティストとして大活躍中の
佐々木友里恵先生をお迎えして、『ハイブランド系ヘアメイクセミナー』を実施しました♪

第1部では、佐々木先生のトークショーから始まりました♪
当学園卒業後は大手美容室サロンに就職。
それからは独立して、雑誌やTV、映画のお仕事、そして念願のパリコレまでに出場経験をお持ちの先生です。
ヘアメイクのお仕事をしていて印象に残ったこととして、
『女優さんや俳優さんのスッピン肌は美しい!』だそうです(^^)
参加者から、『メイクを落とすのに、シートで落としてもいいのか?洗顔をした方がいいのか?』
という質問がありました。
佐々木先生からのお答えは、『シートで落とすのも悪くはないけれど、洗顔がベスト!』だそうですよ(^^)
ゆりえ先生1.jpeg

第二部では、佐々木先生によるヘアメイクを実際に施して頂きました♪
今では幅広い著名人の方々とお仕事をする機会が多く、
役柄で疲れた表情のメイクを施す時には、一般の人達(電車の中とか)を観察することが一番勉強になるとのこと。
そして、マスカラは一度塗って乾いてから二度塗りすると盛れるそうです!
目力アップさせたい女子には、素敵な情報を頂きました❤
ゆりえ先生2.jpeg
ゆりえ先生3.jpeg

今回は『ハイブランド系ヘアメイク』を施して頂きましたので、
大人カッコいい素敵なメイクに仕上げて頂きました!今が旬の「ツヤ肌メイク」です!
学生モデルは、ヘアメイクカレッジ1年生です♪
ひびき.jpeg

佐々木先生のメイク道具を見させて頂きました。
意外と一般の私たちでも購入できるようなものが多く、
技術次第で人って変われるんだなぁ~\(◎o◎)/!と感じさせられました。
ゆりえ先生4.jpeg

みんなで記念撮影~★
ゆりえ先生5.jpeg

とても楽しい様子が伝わってきましたでしょうか?!(笑)

総合学園ヒューマンアカデミー仙台校では、
自己推薦、学校推薦、一般入試の第3次出願受付が11/1~スタートしています!

体験授業や学校見学、個別進路相談会など随時開催しています。
ご興味ある方は、コチラをのぞいてみてくださいね♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ