ヘアメイクカレッジブログ -仙台校-

rss

竹島健二先生の『魅せるメイク』セミナー実施しました❤

  • ヘアメイクカレッジ

2018年10月02日(火)

大人気セミナー❤
あの国民的アイドル・男性アイドルユニットのPVを手掛けているトップアーティスト、
竹島健二先生をお迎えして、『魅せるメイク』セミナーを実施しましたよ♪
KENJI1.png

今回は、総合学園ヒューマンアカデミー仙台校の学生3人をモデルに、
ヘアメイクを施して頂きました!!
KENJI7.jpeg
KENJI8.jpeg
KENJI6.jpeg

竹島先生は、
現役でヘアメイクアーティストとしてご活躍されているのと同時に、
総合学園ヒューマンアカデミーの講師としてもご活躍頂いています(^^)

これまでいろんな有名人や芸能人の方々にヘアメイクを施す機会が多く、
単純に見た目をキレイ・かわいくしてあげるだけではなく『気持ちを上げる』ことも大事な仕事と言っていました。

男性にもヘアメイクを施すことも多いそうで男性に使用するおススメの化粧水とか、
また、男性はリップブラシでリップを塗られるのを嫌がる方が多いので綿棒で塗ってあげると良い、
など、教えてくださりました(^^)

もちろん技術も大事ですが、ヘアメイクのお仕事は「気配り、目配り、心配り」のお仕事なんですね!

美容業界をを目指しているみなさん、ご存じでしたか?
ヘアメイクアーティストになるには美容師免許は必要ありません!!!(驚きですよね~)

さてさて♩♪♫
学生モデル3人のヘアメイクの完成です!!!
KENJI3.jpg
KENJI4.jpg
KENJI2.jpg

男子はカッコよく爽やかに女子はかわいく華やかに仕上げてくださいました!!!

最後は皆で記念撮影~♪
KENJI5.jpg


10月1日(月)から、
学校推薦・自己推薦・一般入試の第二次出願受付が始まっています!!!!



ヘアメイクアーティスト専攻の特長
最先端のカリキュラムをいち早く取り入れているから就職に強い!
手に職をつけておくことと、好きなことが上手くマッチングするのが、ヘアメイクの業界です。
美容師免許がなくとも、様々な舞台で活躍できることから注目を得ています。
ネイルなどの技術・資格と合わせると、将来の選択肢が大きく広がるのも特長です。

ファッションプロデュース専攻の特長
企画から販売までを手がけるトータルプロデュース力を習得して、ファッション業界で活躍しよう!
ファッションビジネスに関するトータルプロデュース力を習得するとともに、
現場で求められる技術力や発想力、ファッションビジネススキルを身につけていきます。
ブランドやショッププロデュースの実践、ショーのフィッターなど、実業を柱にしたカリキュラムが充実しています。


随時、学校説明会・入試説明会・体験授業を実施中です(^^)
お気軽にお問合せください♪
⇒お問い合わせはコチラから(^^)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ