ゲームカレッジブログ -仙台校-

rss

【ゲーム】プランナー専攻の授業に潜入!

  • ゲームカレッジ

2021年09月16日(木)


こんにちは!
仙台でゲーム・アニメについて学べる専門、
ヒューマンアカデミー仙台校ゲームカレッジです!

今日はプランナー専攻の授業に潜入してきました!
その様子をレポートします。

5uuD7KUSRk1bCnN1631772635_1631772663.jpg


今回は自作したゲームのプレゼン練習をメインに行いましたgame

与えられたテーマに沿って2週間でゲームを作成!
毎度毎度思うのですが、この短期間でゲームを作成し、プレゼン用の資料まで作るとは・・・!
あまりのスピード感に驚かされますeyeimpact

どう伝えるとゲームが魅力的に感じられるか、どんな順番で伝えるべきかなど
具体的なアドバイスをもらいながら学生たち自身でも話し合いを行っていきました。

中でも「自分の作品をいかに客観的に見れるか」が非常に大事だというお話が印象的でしたshine
自分で作ったゲームを、プレイするユーザーの視点に立って改善点を見つけていかなければならないと
学生たちも身をもって学んでくれたと思います!

まずはプレゼン本番に向けて調整を頑張っていってほしいです!


ブログを読んでゲームカレッジの授業が気になったあなた!
ヒューマンアカデミー仙台校では随時授業見学を行っていますflair
お申し込みはこちら

また、9月19日(日)、9月26日(日)の13時からゲームのプログラム体験が行われます!
初心者の方も大歓迎!プロ講師からプログラミングを学んでみましょう!
詳しくはこちらから「仙台」エリアでご検索ください!shine











  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ